マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

【観戦】AWAYヨドコウ桜スタジアム初参戦記

2021年10月30日 | AWAY参戦記

なんと2年ぶりのアウェイです。
10/24~25、セレッソ大阪戦です。有休が取れたので家族を置いて一人で参戦しました。

新横浜からのぞみ29号に乗り、新大阪には14時着。

途中、富士山が見えてうれしい。

新大阪からは御堂筋線で心斎橋駅へ。
宿はホテル日航大阪。地下鉄出口に直結していて絶対に迷わないと思って選びました。

部屋はシンプルですが広さも十分です。
アメニティもちゃんとあります。でもクレンジングのテクスチャーが固かった。

右の扉の中に冷蔵庫があります。
すぐ近くに大丸あるので何か買って入れといてもいいかも。

USBポートが2個。地味に助かります。

休憩後、御堂筋線で長居へ移動。

きたよ、長居。

こちらはヤンマースタジアム長居。代表戦のイメージ。

こちらが試合が行われたヨドコウ桜スタジアム。メインスタンド側の建物です。

座席はミックスメイン南指定S。入口はメインスタンド南ゲート(コーナンゲート)です。
地図で赤丸したあたり。座席でのマリノスユニ着用OKです。
しかし、長居公園ってこんな広いの。すごいな。

ピッチが近い!いいスタジアムですよ!
駅からも近いし。誰でも来やすいと思います。

屋根下の席でしたけど端だったし、雨が吹き込んだら濡れそうです。
雨だったら屋根下でもポンチョとか持ってきた方が良さそう。

試合の内容はあまり覚えてません。早い時間に先制されて、ほとんどの時間が辛かった。

マルコス出場停止だったのが痛い。

試合後はセレサポさんの歓喜の声(こんな時の関西弁の辛さw)に囲まれながらダッシュでホテルへ。
謎の疲労によりさっさと寝ました。

翌日は悲しみの雨。貧弱な折り畳み傘しか持ってきてないよ…。
行った事が無かったし、大阪城に行くことにしました。
大阪城公園駅から結構歩きました。雨じゃなければいい散歩だった。

天守閣。立派ですねー。

展示が楽しい!ガラガラで見やすかったし、もっと時間取ればよかったなぁ。

真田太平記(池波正太郎)好きなので大阪城と上田城が仲良しと知って、
一人でテンション上がりまくりでした。

豊國神社にも寄りました。ほうこく神社と言うと鐘の事件の方広寺と間違われましたが、そちらは京都。
最初から最後まで参拝者は私のみ。神様も留守じゃないかと心配になるレベル。
御朱印は紙でいただきました。

JO-TERRACEもガラガラ。外国人観光客が来ていた頃なら賑わっていたんでしょうね。

わなかでたこ焼き食べました。8個で500円です。美味しかったです。熱いから水必須。

新大阪でお土産買って帰路につきました。

家族へのお土産のりくろーおじさんのチーズケーキ。物は知ってたけど食べたの初めて。
ふわふわで食感が面白いです。チーズケーキと言うよりシフォンケーキみたい。

子供に「お土産です」と渡したら嫌な顔されました。ピンクかわいいのに。

試合は残念でしたけども、久しぶりに遠出できて楽しかったです。
食欲があまりなかったのが残念。ホテルの朝食ブッフェもたくさん食べたかった。

ブッフェで作っていただいただし巻き卵。美しい!

【スコア】
2-1(前半43分 實藤)
入場者数 9,635人
【スタメン】
高丘、松原、チアゴ、實藤、小池、水沼、岩田、渡辺、仲川、前田、杉本