マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

JリーグLIVE Softbank201Mで見られない?

2012年11月27日 | 横浜F・マリノス

スマホ買いました。MOTORORAのRAZRM(Softbank 201M)です。
プラットホームはAndroid4.0。おサイフケータイ有り、ワンセグ、赤外線無し。
味も素っ気もないビジネスライクな(?)端末です。


マリノス公式携帯サイトもガラケーは解約して、スマホ版で新たに申し込みました。


前は重くて見られなかった動画が見られるように。(それでも重いんだけど!)
試合後の選手コメントも一気に見られて便利になりました。


今まではPC等で見ていたスカパー!JリーグLIVEも、自分のスマホでも
見られる♪と喜んでいました。


が!!!!


JリーグLIVEアプリをダウンロードして見ようとするとログインを何回も聞いてきて
全く見られない状態に。


慌てて、スカパーのHPをチェックすると推奨端末に201M載ってない・・・。


おいおい!勘弁してくれよーぃ!と思いましたが、
気を取り直してgoogleでスカパー!JリーグLIVEを検索して、
そちらからログインしたら何とか見られました。ふー。

不安なので、早く推奨端末にして下さい。

推奨端末に載ってる人でもアプリから見られないとかありそう。
アプリのユーザーレビュー見ると4.0だと見られないとか散々な評価でした。
スカパー!ってコンテンツに関してホントダメダメですね。改善求む!



証拠画像)ナビスコ総集編の配信画面。


ちなみにこの端末、MOTORORAのキャンペーンで先着順にモバイルバッテリー
プレゼントってのがあるのですが、私は製造番号を入れても認識されず、
問い合わせたらシステムエラーと言われました。何じゃそりゃ。

その後、電話で受付はしてもらえましたがエラーがあった事とか
ソフバンでもモトローラでも全く告知されてないようです。どゆことー??

これで、バッテリーもらえなかったら泣くぞ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

札幌戦 また寝込みながら見ました・・・

2012年11月26日 | 横浜F・マリノス

またまた寝込んでしまった母さんです。おかげで更新遅れました。
今回は発熱と嘔吐のみでしたのでVの前で洗面器を抱えながら観戦しました。
あー、アウェーで良かったよ・・・。

学のゴールが見られて良かった!小野も続いて欲しいですね。
飯倉もパンゾーも久々のスタメンでしたしね。
マルキは髪短い方がかっこいいですねー。怪我大丈夫かしら。

まだACL出場への望みは消えていないので、最終節の鳥栖との
直接対決で決めたいですね!

体調は良くなってきたので体力つけて最終節に備えます!

残留争い、ガンバは前田の呪いを乗り越えられるでしょうか?
気になります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J1リーグ戦 第33節 コンサドーレ札幌×横浜F・マリノス
会場:札幌ドーム 19,587人

☆結果☆
前半 0-1
後半 0-1
合計 0-2

得点 33分、50分 齋藤学


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】柏戦 大雨で惜敗

2012年11月17日 | 横浜F・マリノス

今回は家族で観戦しました。
とにかく雨がひどくて、去年11月の名古屋戦を思い出しました。
(指定席でずぶ濡れで観戦した。そして負けた・・・)

結果は同様に負け。レアンドロドミンゲス復帰がほんとに残念でした。
雨の日産スタジアムに弱いのかな・・・。

でも、芝はさすがベストピッチって感じでした。
FC東京戦見たらピッチが水たまりだらけでびっくりしました。



残り2節、いい試合見せてちょうだい!

------------------------------------------------------

J1リーグ戦 第32節 横浜F・マリノス×柏レイソル
会場:日産スタジアム 22,674人

★結果★
前半 0-1
後半 1-1
合計 1-2

得点
横浜FM 58分 オウンゴール
柏     13分オウンゴール 48分レアンドロドミンゲス


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

W杯アジア最終予選 オマーン戦勝利で王手!

2012年11月16日 | サッカー日本代表

今回は香川とウッチーが怪我で欠場で清武と酒井宏が出場。
我らが栗原勇蔵はベンチでした。うーん、残念。

試合はとにかく勝てて良かったです。
後半追いつかれ、「アウェーだし勝ち点1でも仕方ないかなぁ」と思っていたら
酒井高が左サイド突破で岡崎の決勝ゴールをアシスト!
貴重な勝ち点3をゲットしました。次勝てば決まりかな?

猛暑だった為、コンディションが悪そうでしたね。
せめて試合開始を夕方にすればいいのに・・・。
日本代表も早めに現地入りして調整出来た方がいいと思うのですが。
無理なんだろうなー。

本田、麻也はあまり良くなかったですねー。
麻也はたまにポカミスしちゃうんですが今回も失点につながるプレー。
CBとしては勇蔵の次に応援してるから頑張ってよ!

酒井高を入れて長友を上げたのは良かったですね。
交代した選手がドンピシャで活躍すれば監督の采配も評価されるでしょう。

決勝点が入った瞬間、オマーンサポーターがすごい静かになりましたね。
その分、解説の松木さんがうるさくなりましたが(笑)
松木さんを聞いてると本当に近所のおっさんと一緒に見てる気分に・・・。
ほぼウザイのですが、たまに面白い事も言うので仕方ないかな。


さぁ、明日はJリーグの試合です。残り3節ですぞ!
日産スアジアム行く予定ですが天気悪そうでがっかりです。

------------------------------------------------------
2014年ワールドカップ アジア最終予選 第5戦
オマーン×日本  会場:マスカット(オマーン)
11月14日(水) 20:30~(日本時間) 

☆結果☆
前半 0-1
後半 1-1

得点
オマーン ムバラク(後半32分)
日本   清武弘嗣(前半20分)、岡崎慎司(後半44分)

GK: 1 川島永嗣 
DF: 5 長友佑都  22 吉田麻也  21 酒井宏樹 
MF: 15 今野泰幸  7 遠藤保仁  → 20 高橋秀人(後半49分) 
    17 長谷部誠 4 本田圭佑 
FW: 18 前田遼一  → 6 酒井高徳(後半19分)  9 岡崎慎司 
     8 清武弘嗣 → 13 細貝萌(後半39分) 
SUB
12 西川周作 23 権田修一 3 駒野友一 16 栗原勇蔵 2 伊野波雅彦 
14 中村憲剛 11 ハーフナーマイク 10 乾貴士 19 宇佐美貴史

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
コメント

西野監督解任記事と天皇杯4回戦組み合わせ

2012年11月09日 | 横浜F・マリノス

西野監督解任のニュースを受けてエルゴラを買いました。
私的には絶対一面だと思ってたんですが、違いました。


17ページにちっちゃく載っただけ。私の衝撃度とは随分大きさが違うw
これからインタビュー記事が雑誌に載ったりするかしら。

ちなみに一面は包帯でぐるぐるになった遠藤でした。お大事に。

それからJ1の順位分布図みたいなのがすごかったです。
勝ち点58~34(1位~17位)はそれなりに間を詰めて分布してるのに、
札幌だけ勝ち点14で遥か彼方に。図で見るとすごいインパクトです。

マリノスのいる辺り(勝ち点49~46)には6チーム。混戦必至ですね。


それから天皇杯4回戦の組み合わせも決まりましたね。
12月15日に熊谷で浦和とです。熊谷遠いなぁ。行けるかなぁ・・・。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント