マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

【観戦】神奈川ダービーで挑発行為とか許せない

2014年08月24日 | 横浜F・マリノス

子供が待ちに待った夏休み!
母にとっては全く夏休みではありません。

そんな中、昨日は1ヶ月ぶりのサッカー観戦。
夫のチケットは先行販売で買いそびれて自由席売り切れ。
よって、ネンチケ組の母子で行って来ました。

今回の相手は川崎!神奈川ダービーです。
会場が三ツ沢という事もありビジターの自由席エリア狭かったですね。
ご近所同士なんだから日産でやれば良かったのに~。

さて、試合は開始早々にラフィーニャのPKで先制。
後半は途中交代した兵藤がこぼれたボールを決めて2点目。
兵藤はごちゃごちゃした中でも決められてエラいね。
2-0で快勝し、久しぶりにトリパラ回せました。

小椋は頑張ってたねー。中町はシュート練習しやがれ。
淳吾も昨日は今いちだったなぁ。お疲れ?
ラフィーニャは怪我とか大丈夫なんでしょうか。

後でオンデマンドで確認したいこと

・開始早々のPK(ハンドか?)
・登里イエロー2枚(審判が審判だから)
・ラフィーニャがめっちゃ怒ってた

それよりも・・・
この試合でマリサポによる挑発行為があったと発表されました
当事者は特定されたらしく無期限入場禁止の処分。
クラブ側が早く対応したのがせめてもの救いでしょうか。

どこでもそうですが、クラブに迷惑かける輩は、
もはやファンでもサポーターでも無いですよね。
無期限でなく永久入場禁止にして個人名出せばいいのに。
ウサ晴らしなら三ツ沢のランニングコースを100km走ってこい!

川崎の皆さんには心からお詫び申し上げます。

殆どのマリサポは良識を持って観戦していますので、
また観戦しに来て下さいませ。
勝ち点は差し上げられませんが・・・。

元マリノスの選手に対してブーイングする方もいますが、
私は森谷のように出場機会に恵まれなかった選手の活躍を見ると
移籍して良かったねぇと思っています。
勝ち点はやっぱりあげる気ないけど(苦笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント