マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

月曜のエルゴラに不満

2013年10月30日 | 横浜F・マリノス

27日の大分戦、勝利して良かったです。
首位対最下位で負けるなんて話題提供したくなかったですし。

それにしても俊輔のFK、かっこよかったですねー。

マリノス首位キープだし、俊輔FK通算17点目(単独トップ)だし、
俊輔今季10点目だし、5試合連続無失点だし、

これは、エルゴラ表紙くるだろうと思って買いました。



表紙だけど浦和と半分こ。

でもページをめくれば、そこにはマリノスだよね!と思ったら、


浦和でした・・・。


それも2面使って。


マリノスは5ページ目でした。


はい、これ。




え!?たったこれだけ???
1ページどころか2/3ページ?写真も白黒だし・・・。

FC東京と甲府戦は2ページ&カラーなのに。
優先順位がおかしいと思う。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)

【観戦】首位奪還!学と奈良輪が躍動!

2013年10月21日 | 横浜F・マリノス

19日の広島戦は家族で参戦致しました。
カルビーブースでじゃがいも芋をゲットして気合も十分です。


試合前のコレオ。スカパーで正面から見た方がより綺麗に見えました。

私の今回の注目は何と言っても我らが奈良輪対広島のミキッチ。
最近出番も増えてきてイイ感じの奈良輪ですが、
ドゥさんの代わりにミキッチを押さえられるか少し心配でした。


全然心配なかった(笑)。

ミキッチにボール渡る前に対応してた感じですかねー。
ボール持つとやっぱりミキッチ怖い。

奈良輪はこの試合でとてもいい評価(水沼さんとかね)を受けましたが、
この試合だけで評価するのはどうなの・・・と言う方もいると思うんですね。
私は少ない出場機会でしっかり結果を残した事は評価されていいと思います。
本人も並々ならぬ覚悟で臨んだみたいですから結果が出て良かった。


哲也もお疲れ!ここ最近ファインセーブに何度も救われています。
飯倉も久々に見られて良かったわぁ。おかえり!




決勝ゴールは学!ほんっと魅せてくれるわー。
喜びすぎて夫婦で珍しくハイタッチしちゃいました!

代表の欧州遠征で出場できなかった鬱憤もあったし、

ザック!見たか!オラー!

って、私が思いました。

このゴールを見て「どうして齋藤使わなかったの?」って皆が思いますように・・・。


やべっちFCでセルジオさんが今の日本代表に大久保やら寿人?の他に、

「俊輔も呼んでみてもいい」

みたいなコメントされてましたよね。

でも今シーズンの最初の方で、

「ベテランの俊輔が活躍するのは、Jのレベルが落ちてるからだ」

みたいな発言をサッカー雑誌で見たような・・・。
(カチンと来たのでよく覚えてる)
さすがのパフォーマンスに意見が変わったのでしょうかね。

ともあれ、広島戦はとってもいい雰囲気で首位対決を制しました。
本当に良かったですねー。4万人超えなかったのだけが残念でした。


残りの試合でもトリパラ回せますように!


来月のアウェー磐田戦行きたいけど予定が直前まで分かりません。
指定席売り切れみたいだし、厳しいかしら。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

【観戦】ナビ杯柏戦&天皇杯栃木SC戦

2013年10月18日 | 横浜F・マリノス

明日はもう広島戦。
急いで12日のナビスコカップ準決勝2戦目と
16日の天皇杯3回戦栃木SC戦を振り返り。

ナビ準決勝1戦目は0-4と大差で負けていたので、
2戦目は捨て試合にするのかなーと思ったらガチでした(笑)。
前の試合で俊輔が「5点取ります」って言ってたし、まさかね?とは思いましたが。

当日はメインの指定席を買って子供と行って来ました。
10月と思えない暑さでしたね。日差しで焦げるかと思いましたよ。
三ツ沢は芝が綺麗になっていて緑が眩しかったです。


最近無失点のDF陣。頼もしいです。


小椋!かっこよく撮れた気がします。



結果は2-0で勝利も1戦目がひびいて準決勝敗退。
試合に勝ったけどトータルで負けたので喜べなかったけど、
柏に5年ぶりの勝利だったようですし、勝って勢いがつけばいいですよね。
優平君はJ初ゴールだとか。おめでとう!


16日の天皇杯は台風の影響で開催が決定したのが当日15時。
この為に子供の習い事を二つも振り替え、夫に子供のお迎えを頼みと、
予定をやりくりしたので参戦出来て良かったです。

お客さん3600人くらいでガラガラでしたので、ひっそり一人でゴール裏に行きました。
人数少ない分応援しなきゃ!と声は出してきました。
平日のこんな天候の中、栃木から来たサポの方は本当にお疲れ様です。

結果は3-1で勝利。マルキがハットトリックです。
最近マルキの得点止まってたので、これで勢いがつくといいですよね~。
仁や優平君も良かったし。

さて、明日は広島戦ですね。
1位と2位の直接対決、まさに天王山。
この試合の結果が残りの試合にも大きく影響すると思いますので、
絶対に勝ってほしいと思います。お客さん沢山来るといいなぁ。

そういえば代表戦も見ていましたが負けてますねー。
大丈夫なんでしょうか。
ザックも使わないなら学を連れて行かないで欲しいなぁ。
時差ボケだけさせて帰すとか無しよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント