マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

ありがとうポスターが中町で腑に落ちた

2017年01月12日 | 横浜F・マリノス

今日中町、伊藤、飯倉の契約更新のお知らせがありました。
2016シーズンのありがとうポスターが中町と伊藤(と陰に前田)
だったので、ある意味納得。
逆に一番活躍した学がポスターに使われなかった=学は残らない
と予想出来てしまいます。

兵藤は札幌に移籍。
出番少なくなっていたし仕方ないのでしょうか。
マリノスの事を本当に考えてくれた選手だと思いますし、
兵藤を嫌いなマリサポさんっていないのでは。

哲也が浦和の加入記者会見に出てましたね。
ユニフォームは何色でも違和感なかったけど悲しい~。
J1開幕戦の相手が浦和と言うのが何とも…。

主力が抜けて2017年カレンダーも虚しいですよね。
どんな気持ちで見ろと言うんでしょうか。
選手の移籍があるのでカレンダーは買わない派ですが
1月はじまりじゃなくて4月はじまりにすればいいと思います。

俊輔と哲也の移籍ですが、自分で考える以上にダメージ大です。
お風呂とかで普通に泣けてきますからね。
パンゾー君みたいにスタジアムで見送れなかったのも
気持ちの整理がつかない原因かも。

結婚すると思っていた相手(選手)に捨てられた、
もしくは相手の親(マリノス)に結婚を反対されて破談、
みたいな感じ。
もしも学が川崎に移籍なんてしたら、
自分を捨てた元カレが自分の友達と付き合ったレベルの悲惨さ。
あー、例えが暗いよ。
契約を更新してくれた選手もいると言うのに。

チーム始動日には切り替えたいものです。
せめてかっこいいデザインのユニフォーム頼むね!

コメント

俊輔も哲也も移籍とか信じたくない

2017年01月09日 | 横浜F・マリノス

哲也が浦和に移籍、俊輔が磐田に移籍。
前々から話は出ていて覚悟はしていたけどやはりショックです。
二人ともマリノスで終わると(勝手に)思っていたので。

「移籍はサッカー選手にはよくあること」
「残る選手、加入する選手もいるんだから応援しよう」

など前向きに考えても、全然前を向けていません。
やはり愛着ある選手がいなくなるのはとても寂しく悲しいことです。

それでも二人の今までの活躍にはお礼を言いたいと思います。

本当にありがとう。元気で。

活躍はマリノス戦以外でそこそこでお願いします。
「移籍して良かった」と言われると複雑だから。

ブーイングはしません。
もともとしないし、悲しくてそんな気力もないと思う。


俊輔がトリコロール以外のユニを着るなんて信じられない。
さすがに来シーズンは着られないなぁ。(哲也はGKだから何色着ても違和感なし?)


俊輔ユニを着ていた子供に次は誰のユニにするか聞きました。

「学がいれば学、いなければ喜田君」との事でした。

うーん、学はどうなるかな。

コメント (2)

年賀状にマリノス決勝って書いてあるんだけど!

2016年12月31日 | 横浜F・マリノス

12/29の準決勝で鹿島に0-2で負けて抜け殻です。
(解説が鹿島にあまりに偏っていて音量を極限まで小さくしたよ!)
試合前に投函した何枚かの年賀状には「天皇杯元旦決勝はマリノスです」と
書いてしまいました。だって本当にその予定だったんだもん!

明日はカニでも食べながらだらだらと決勝見ます。
無冠だし川崎が優勝でいいかなー。

それから、選手の移籍情報が聞こえてきましたね。
パンゾー君は鳥栖で決定。きっとまだまだ活躍すると思います。
他の選手達については公式発表まで様子を見ます。
(俊輔移籍とか絶対信じたくないのが本音)

ちょっと暗くなりましたが、今年もサッカーを楽しみました。
AWAY観戦で湘南、川崎、柏、浦和にも行けましたしね。
来年は大宮と行ってないところに行きたいですー。

自分にとっては色々と頑張らなければならない1年でしたが、
サッカーが気晴らしになってくれました。ありがとう!

みなさまもどうぞ良いお年をお迎えください。

コメント

あまじゅんはサンタクロース☆

2016年12月24日 | 横浜F・マリノス

今日の天皇杯準々決勝、ガンバ大阪戦。
家族は一緒に来てくれなかったのでクリぼっち参戦でした。


今年最後の日産スタジアム。写ってないけど富士山も見えましたよ。

試合はガンバの選手紹介から「あれれ?」みたいな感じ始まり、
審判のジャッジにマリサポさん達も?マークを出しつつも
後半18分に学のPKで先制。(あっ、ベストイレブンおめでとう!)

後半42分ガンバに追いつかれて「延長戦かー」と思ったところに
あまじゅんの素晴らしいミドルシュートで逆転勝利。

さすが前の試合のインタビューでサンタ宣言したあまじゅん!
素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう。
日頃の疲れを忘れたよ!

コメント

事典で俊輔見つけました!!

2016年11月30日 | 横浜F・マリノス

もうずいぶん俊輔を見ていません。悲しい。


最近はテレビで見られて幸せだったけど。(これ最近の撮影なの?)

クリスマスイブの天皇杯で見られるかなーと思っていたら、

子供が見つけましたよ!俊輔を!




おおーーー!本当だ!

しかもセルティック時代!

何に載っていたかといいますと学研の算数おもしろ大事典です。
従姉からお下がりでもらいました。

日付を見ると「2007年2月17日特装版第2刷」とありました。
前年がセルティックで活躍していた頃なので納得です。

でも俊輔の名前は載っていません。なぜ?

コメント