マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

スカパー契約してなくても栃木戦見られました

2012年02月28日 | 横浜F・マリノス

2/26(日)に行われた栃木SC×横浜F・マリノスのプレシーズンマッチ。
栃木にも行けず、スカパーも映らない私は諦めるしかないよ・・・と腐っていたら、

「パソコンで試合見られそうだよ~」と夫。何ぃッ!でかした夫!

利用したのはスカパーオンデマンドのJリーグLIVE。お試し期間なのか無料。

証拠↓確かに映ってる!


画像はいまいちだし、音量めいっぱい大きくしても聞き取りにくかったけど(子供がうるさかった)
しっかり試合を見られました。結果は1-0でマリノスの負け。

夫によるとTVにもスカパーオンデマンドのメニューがあるとの事。

証拠↓TVはレグザのZ1です。リモコンのブロードバンド→T's TVでこの画面になります。

ただし、選ぼうとすると「機器が対応しておりません」とメッセージが出て使えません。
対応機器はスカパーに説明がありました
うちで対応してるのはPCとiphone4s(夫の)。

このスカパーオンデマンド、HPで説明が殆ど無いので詳細が分かりません。

アメーバニュースでちょこっと説明されてました
~以下抜粋~

なお、これらのパックセットと契約していない人がこのサービスを利用する場合は
「スカパー!JリーグLIVE月額プラン」に加入し、月額2,580円を支払います。

2580円払えば、うちでも見られるって事?
PCだと見づらいけど全然見られないよりマシでしょうか。

とりあえずは、3/11のアウェー柏戦が見たいぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

キリンチャレンジカップ 槙野、藤本が代表初ゴール

2012年02月25日 | サッカー日本代表

キリンチャレンジカップ 日本×アイスランド
会場:長居スタジアム

☆結果☆
前半 1-0  前田(前半2分)
後半 2-1  藤本(後半8分)、槙野(後半34分) スマウラソン(PK後半48分)
合計 3-1

昨日のキリンチャレンジカップは良くも悪くも槙野が目立ってました。
ケルンで結果が出ずに浦和に来たばかりだから活躍出来て良かったね。

前田は私の中では印象薄いんですがやっぱりゴール決めてますね。
藤本が意外にも今回が初ゴール。

増田は特にあまり印象残らなかったけど地味に良かったのかな。何気にイケメン。
中村憲剛はさすがでしたね。森脇好きだからもっと活躍の場が欲しかった。

横浜F・マリノスからは栗原勇蔵と谷口博之が選出。
勇蔵は怪我じゃなくて良かった。開幕前に怪我されたら困るのよ。

柴崎、久保にも注目してましたけど出場機会は無し。
久保の紹介で天皇杯マリノス戦のゴールシーンが度々流れるのが辛いです(苦笑)

昨日の試合は国内組は良いアピールの場になったのではないでしょうか。
29日のW杯3次予選ウズベキスタン戦のメンバーも気になりますね。

追加)

国歌独唱は島谷ひとみでした。まぁ、無難?ビブラートがいらなかったわー。
音、DじゃなくてCから始まってたような??もう伴奏だけでいいのに。

アイスランドの選手は名前が全員~ソンでびっくり。これ苗字でしょうか。
夫と「日本の佐藤とか加藤の藤の字みたいなもんかな?」と言う話になり、
急遽、藤で終わる苗字をお互い挙げる事に。無駄に脳みそ使っちゃったよ。

メンバー
GK 12 西川周作 
DF   3 駒野友一→ 2 伊野波雅彦(後半19分)  15 今野泰幸→ 6 森脇良太(後半37分) 
      4 栗原勇蔵→ 20 近藤直也(後半31分)  5 槙野智章 
MF  7 遠藤保仁 17 増田誓志  8 柏木陽介→ 14 中村憲剛(後半0分) 
FW 18 前田遼一  16 大久保嘉人→ 9 田中順也(後半0分) 
    10 藤本淳吾→ 11 石川直宏(後半19分) 

SUB 1 林卓人 23 山本海人 21 磯村亮太 24 柴崎岳 19 谷口博之 25 久保裕也

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

コメント

U-23 マレーシア×日本 齋藤学がゴール!

2012年02月23日 | サッカー日本代表

ロンドン五輪アジア最終予選 C組
U-23マレーシア × U-23日本
会場:クアラルンプール(マレーシア)

☆結果☆
前半 0-2  酒井宏樹(前半35分)、大迫勇也(前半44分)
後半 0-2  原口元気(後半10分)、齋藤学(後半15分)
合計 0-4

横浜F・マリノスからはDF比嘉祐介とMF齋藤学が選出されました。
齋藤学は五輪最終予選初先発!怪我人が多い中、回ってきたチャンス。
絶対に結果出して欲しい!と思っていたので、得点決められてホント良かった。
応援しているクラブに代表選手がいると応援し甲斐がありますね~。

日本がマレーシアに勝利し、シリアがバーレーンに負けたので首位に返り咲き。
シリア戦に負けてから崖っぷちと言われて来ましたが、
五輪の前に危機を経験しておいて良かったのでは?

3/14のバーレーン戦もしっかり勝って1位通過を期待してます。
会場は国立競技場。チケットはまだ発売されてないみたい。
行きたいけど平日夜で国立は厳しいかなぁ・・・。

おまけ)
解説(って言っていいの?)松木さんの
「キツい時間帯」発言が聞けて嬉しかったです。よ!待ってました!


メンバー
GK  1 権田修一 
DF  5 比嘉祐介  13 鈴木大輔  4 酒井宏樹  12 濱田水輝 
MF 15 齋藤学  10 東慶悟  16 山口螢  14 原口元気→ 17 杉本健勇(後半38分) 
      3 扇原貴宏 → 8 山村和也(後半25分) 
FW  9 大迫勇也 → 11 永井謙佑(後半14分)  

SUB 18 安藤駿介 7 大岩一貴 2 吉田豊  6 山本康裕

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

コメント

子供が食いつく選手名鑑

2012年02月20日 | 横浜F・マリノス

選手名鑑いつ出るかなぁと思ってたら、こちらのブログで情報を得られたので、
真似っこして早速購入しました。keiさん、ありがとうございます。

週刊サッカーダイジェスト 2012 J1&J2選手名鑑

中はページごとにインデックスがあって見やすいです。

チケットホルダーはいらないですね。マリノスの持ってるし。
クリアファイルは子供が喜んでました。エンブレムを覚えるのにいいみたい。

内容について。

所属クラブ数が多いほど選手の説明欄が減ってしまうのは仕方ないでしょうか。
願わくば選手欄の読み仮名はローマ字でなく平仮名で載せて欲しいです。
(子供がローマ字読めないので。索引みれば平仮名ありますけども)

選手アンケート欄の「サッカー選手じゃなかったら」が結構面白いです。
意外に保育士多し!
「好きな食べ物」もおかしい。小笠原の「食べられるもの全部」って中国人か!

子供もマリノスの選手の欄を熱心に見ていましたが特に食いついたのが、
マスコット名鑑のページ。↓こちら

こうやって見るとマリノス君って、まともです。

アントラーズの「しかお」と「しかこ」とか名前がテキトー過ぎでしょ。
アントンの父母だって。まさかの両親設定です。
グランパス君、アルビ君は妻子設定あり。
マリノス君、マリノスケにも家族が出来る日が来るのでしょうか。

横浜FCのユニフォームはかっこいいですね。
J2のチームの方がシンプルでカッコいいユニフォームが多い気がします。

選手名鑑、見ごたえがあって楽しいです。


関係ありませんが、
甲府のメルマガテスト誤配信についてソネットからのお詫び遅すぎよ!
個人情報ダダ漏れてるかと思った。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 

コメント

2012年間チケット届きました

2012年02月14日 | 横浜F・マリノス

12月に申し込んでいた横浜F・マリノス年間チケットが届きました。



封筒に入っていたのは、
・2012年自由席年間チケット
・ネックホルダー
・ポケットスケジュールカード
・特製ピンズ(すごく近くで見ないと何だか分からない~)

だんだん開幕が近づいてきた感じがしますね。
早速カレンダーに予定を書き込み、どの試合に行けるか検討しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント