マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

MT練習見学と選手会コラボグッズ

2013年02月26日 | 横浜F・マリノス

今年になって初めてのマリノスタウンです。
やっぱり開幕前には行っておかないと!と一人で盛り上がって出かけました。

今回は珍しく桜木町駅前から観光周遊バスのあかいくつに乗ってマリノスタウンへ。
MルートとCルートがありますが、マリノスタウンはMルートになります。
ほぼ全てのお客さんはアンパンマンこどもミュージアムで下車(笑)。


練習見学とか本当に久しぶり!日差しがあったので暖かく感じました。
選手より手前にいる鳩達がよく見えても気にしません!

ファンサービスエリアの設置は残念ながら無し。
何回もMT行ってるのにファンサは恥ずかしくて行っていません。今年こそ~。

トリコロールワンでは選手会コラボグッズを購入。
昨年のスタジアムツアーであまのっちに期待して下さいって言われたしね!
オンラインショップでは購入出来なかったので在庫があって良かった。


レディースのLの上下買いました。文字が書いてある方が後ろ。

タンクトップは丈が長く、身長高めの私としては助かります。
結構細身の作りなのでサイズ確認して購入された方がよろしいかと。
ボクサーは股上浅いですが気になるほどではありません。

開幕前にナンバーグッズも欲しかったのですが、まだ入荷していませんでした。
公式サイトによると3月1日から発売とか。ちょっと早かったかー。

試合の日の混雑してる時に買うのが苦手なので、また行っちゃうかもしれません。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

Jリーグ選手名鑑とNumber中山雅史特集

2013年02月24日 | その他

いよいよ来週にはJ1リーグ開幕ですね!
開幕準備として選手名鑑を購入しました。
移籍情報があまり頭に入っていないので読んでおこうとおもいます。

大きい選手名鑑は今年はサッカーマガジンのにしました。
付録のうるとらスーパーさぶっ!!のファイルに子供が食いつく食いつく!(笑)
ファイルに描いてある選手の似顔絵を子供が判別出来るか試したら、
俊輔とレアンドロドミンゲス、前田は分かったようです。十分でしょう。

小さいのはエル・ゴラッソのもの。
小ネタが多いのでスタジアムで暇つぶしに見るのに良さそうです。



名鑑と一緒に買ったのがNumberのゴン中山特集。
まだ読み終わっていませんが福西・藤田・名波のジュビロメンバーの対談が面白かったです。
ゴン語録これだけじゃ足りないと思いますがどうでしょう?(笑)

これがカズ特集だったら多分買わない私。何でだろう?


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

今年のデジっちは寝起きドッキリでした!

2013年02月15日 | 横浜F・マリノス

やべっちFCのデジっちやってますねー。

私、これホント大好きなんです。もっとやってほしい!!


我らが横浜F・マリノスのデジっちはカンペーさんと比嘉くんによる
俊輔の寝起きドッキリ。まさかのガチです!

俊輔の「えっ?遅刻?」がウケたんですけど。

カンペーさんの俊輔の頭くしゃくしゃってモノマネも良かった。勇気ある!
ドゥさんの素敵ギターと勇蔵の寝起きも見られて満足です。


ジュビロの好きなタイプとコスプレを聞くやつ、あれ卑怯でしょ!(笑)
正座した川口のOLとエプロンには度肝抜かれました。
ベテランにあれやられたら、もう何も言えません・・・。

浦和は槙野と森脇の予告も良かったです。
森脇の「バカ凄いんですけど!」にやべっちが食いついてましたね。
今年の浦和には試合以外で注目してます。


デジっち関係ないですが
マンU×レアルのTV放送を前にヤフーのトップページに結果書かれて、
久々にヤフーに怒りを覚えました。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

妻ネンチケ、夫トリメン

2013年02月10日 | 横浜F・マリノス

タイトルの通りです。

2012年は私のみ年チケ&トリメン(=トリコロールメンバーズ)でしたが、
2013年は私が年チケだけ、夫はトリメンにしました。

アウェーツアーの割引って確かメンバー単位ですよねぇ。
今年は夫を巻き込んでアウェーツアーに行こうと画策していますので、
その方が都合がいいかなって・・・。

2012年の私のマリノスの試合観戦数は16位。夫は多分6試合。
本当はあと3試合は多く行けていたのですが(体調不良多し)


基本的には私が年チケで観戦、夫は5試合選択券+αです。

今年の5試合選択券とナビ川崎戦の夫用チケットも手配しました。
夫がトリコロールメンバーズになったとは言え、サッカーの段取りは全て妻です。

ちなみに子供はまだ幼稚園児なのでネンチケなし。
小学生になったら間違いなくネンチケホルダーです。

トリメンはファミリー会員みたいなの作ってもらえませんかねぇ。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

キリンチャレンジカップ2013 日本vsラトビア 3-0

2013年02月08日 | サッカー日本代表

もう終わってしまった代表のラトビア戦ですが、一応備忘録ってことで。

国歌独唱はSOPHIAの松岡君でした。
さっき調べたら自分より年上・・・。
道理で老けたな~って思った訳です(笑)。

試合は勇蔵がいなくて残念。欧州組本当に多いです。

岡崎のワントップや大津も注目されましたが、
私は香川&乾の元セレッソコンビを注目していました。
乾は存在感見せたんじゃないかしら!!(マリノスにいないのが悲しい)

そんな二人の動画を発見!すごい上手いんだけど!
http://www.youtube.com/watch?v=L3SmOxNP_Oc


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キリンチャレンジカップ2013
日本VSラトビア
2013年2月6日(水) ホームズスタジアム神戸

☆結果☆
前半1-0  41分 岡崎
後半2-0  15分 本田  16分 岡崎
合計3-0


GK
林卓人(仙台)
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュトゥットガルト)

MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝萌(レヴァークーゼン)
高橋秀人(FC東京)

FW
前田遼一(磐田)
岡崎慎司(シュトゥットガルト)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
ハーフナー・マイク(フィテッセ)
乾貴士(フランクフルト)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
大津祐樹(VVVフェンロ)


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

コメント