マリサポを育てる母さんのブログ

全国のスタジアムに一度は行ってみたいと思ってます。いつか全部行けるかな?

神奈川ダービー レプリカユニのサイズ詳細

2016年05月30日 | 横浜F・マリノス

昨日の柏戦で神奈川ダービーのレプリカユニフォーム
引き換えてきました。


ユニフォームと言うよりプレイヤーズTシャツです。
そのTシャツだって4000円はしますからね。お得です。

参考までにサイズを測ってみました。
サイズはLサイズのみ。平置きで測ったところ、
着丈65cm、肩幅42cm、身幅52cm。

2016ユニフォーム(Mサイズ)と比べてみると
着丈はほぼ同じ、身幅が5cm位こちらの方が幅広でした。
2016ユニは細めですからね。
素材はポリエステル100%、柄は印刷です。
少し大きめなので寒くなったらアウターの上から用にしようかな。

当日どれくらいの人が着て来るか楽しみです。

コメント

【観戦】柏戦3-0で今季日産初勝利!

2016年05月29日 | 横浜F・マリノス

今日は早起きしてCL決勝を見ました。
サッカーだと目覚ましなしで起きられる不思議。
でも、アトレティコ・マドリードがPKで負けてがっかり。

その後は日産スタジアムへ。13時キックオフ。暑すぎです。
学の4月J1ベストゴール表彰にテンションも上がります。
「今日も決めちゃうんじゃない?」と思ったら本当に決めた!

マリノスの得点は全部セットプレーから中澤、学、パク・ジョンス(初得点)。
ナビスコ新潟戦で仲川も初得点だったし、そろそろ遠藤も決めると思います。


今季日産初勝利とトリパラ!

コメント

【トゥーロン】時差が辛い【CL・EURO】

2016年05月23日 | 横浜F・マリノス

21日の神戸戦はAWAYピンクユニではなくカップ戦ユニでした。
俊輔のFKから勇蔵のヘッドで先制!
そのまま1-0で勝利となりました。

無失点勝利とか久しぶりです。
1-0とかマリノスらしくていいですね。

Jリーグタイムを見てトゥーロン国際も!と張り切っていたのに、
ソファで寝てしまい気づいたら後半終わりかけでした…。

今日以降のトゥーロンの放送予定(NHK総合
日本はグループBです。

 5月23日 ポルトガル  24:05~
 5月25日 ギニア    24:10~
 5月27日 イングランド 24:10~
 5月29日 3位決定戦
 5月30日 決勝

CL決勝がもうすぐなので放送予定をチェックしたら
29日の午前3時半過ぎから(フジテレビ)じゃないですか!
リアルタイムで見るなら超早寝早起き、もしくは
録画→情報遮断→朝いちで見るかのどっちかだなぁ。


母さんが楽しみにしているEURO2016は6月11日から。
地上波(テレビ朝日)の放送予定がとっても少ないです。
WOWOWに加入して見てもいいけれど時差がなぁ~。

コメント

【観戦】ナビ福岡戦 勝てる気がしてた

2016年05月20日 | 横浜F・マリノス

18日のナビスコカップ予選B第5節福岡戦。

今季初めて来られました。やっぱり三ツ沢は最高。

ピッチ横で行われたスルーパスゲームに参加しました。

余裕でチップスターゲットです!(女性は距離短い)

なんか今日は体もキレてるし勝てる気がする!
自分が出る訳じゃないけども。

試合は福岡に前半先制され、後半28分にあまじゅんがエリア内で倒されPKゲット。

キッカーは兵藤。

きっちり決めました。第二子誕生おめでとう!

その後も決定機があるも決められず、このまま終わりかと思われた後半49分、
伊藤翔が角度のないところから豪快なシュートを決めて劇的逆転勝利!

去年からただの傘になっていたトリパラを今年初めて回しました。
三門も若手も見られたし、頑張って来てよかった!

この勢いが週末のリーグ戦にもつながるといいですね。

コメント

三ツ沢に行かねばならぬ

2016年05月18日 | 横浜F・マリノス

今日は早起きして犬の散歩、家事、旗ふり当番、

仕事を終えて職場から三ツ沢に直行です。

テンションは高いけど眠い。

でも今年初の三ツ沢参戦なので楽しみ!

 

コメント