マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きたいです!

健太の福岡移籍。公式発表前だけど?

2012年07月27日 | 横浜F・マリノス

健太が福岡に移籍って本当?出場機会無かったから移籍は仕方ないけど。
ただ公式発表前にモデルのブログでバレるってアホかい・・・。

http://football-station.net/b/009665.html

健太の壮行会をサプライズで、ってバラし方がサプライズ!(苦笑)
何も言う気になりません。

おっと、一言だけ。
バラした人さ、横浜マリノスじゃなくて横浜・マリノスだからね。

健太とは関係なく、明日の清水戦は記念ユニで応援に行きます。
今度こそ記念ユニで勝利を!

追記)
横浜F・マリノスの公式発表きましたね。健太の謝罪コメントと共に。
でも、「移籍に関しては何も確定してません」だそうで。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

スペインからまさかの大金星☆学も出場

2012年07月27日 | サッカー日本代表

スペイン戦、引き分けなら上出来と思っていたら勝っちゃいました!!
世界中がびっくりでしょ、これ。
未だに本当の事と思えなくてテンションが上がりません(苦笑)

きっとスペインは日本如きに負けたと日本より大騒ぎでしょうね。

日本の得点シーンは扇原のCKから大津が合わせてシュート!

ポゼッションはスペインが上回った訳ですが、日本の守備がしっかりしてたので、
スペイン側の決定機は驚くほど少なかったですね。シュート何本だったんだろう?
逆に日本側は決定機があったのに追加点ならず。決めたかったなぁ。

大津の怪我から我らが齋藤学が後半から出場。
早々にイエロー貰ったりしてヒヤヒヤしました。
スペインの選手がレッドで退場してましたから帳尻合わせされると怖いなーと。
でも右にポジション変わったらちょこちょこ見せ場もありましたね。
また出番はあるだろうから頑張って!

それにしてもオーバーエイジで守備補強して正解!麻也、徳永ナイス。
メンバー全員最後までよく走ったと思いますが、特に永井お疲れ。
大津・酒井宏の怪我は大丈夫でしょうか。大事無いことを祈ります。


NHKに文句ですが、
スペイン戦のサッカー中継でスタジオにいた女性はアナウンサー?
カミカミで進行もぎこちない。テンション高いから変な雰囲気にしそうで怖いって!
松尾さんだけの方が安心して見られるのですが・・・。

------------------------------------------------------
ロンドンオリンピック 男子サッカー1次リーグ グループD
日本×スペイン
会場:グラスゴー

☆結果☆
前半 1-0
後半 0-0
合計 1-0

得点
34分 大津祐樹

GK 1 権田修一
DF 2 徳永悠平、4 酒井宏樹→12 酒井高徳(後半29分)、5 吉田麻也 13 鈴木大輔
MF  扇原貴宏→8 山村和也(後半41分) 10 東慶悟、16 山口螢 17 清武弘嗣 
7 大津祐樹→15 齋藤学(後半0分)
FW 11 永井謙佑

サブ:18 安藤駿介、8 山村和也、6 村松大輔、9 杉本健勇、14 宇佐美貴史

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

コメント

なでしこ初戦白星スタート☆寝不足もスタートです。

2012年07月26日 | サッカー日本代表

気がついたらロンドンオリンピックが始まりました!
EUROに続いて寝不足の日々の始まり。外では既に新聞屋のバイクの音が・・・。

まずはなでしこの初戦カナダ戦。
画質の関係からテレ朝で見ましたが、試合の解説はNHKBSと同じくツネ様でした。
深夜に松木さんはキツイので良かった(笑)

さて、試合について。

初戦で難しかったかもしれないけど、ほぼ日本ペースで勝ち点3ゲット!

1点目の澤→大野→川澄のゴールはナイスゴールでした。さすがINAC。
このゴールは世界も「日本ってすげー!」って思ったんじゃないかしら。

後半失点後は難しい時間帯だったと思いますが守備頑張ったと思います。
特に澤!ことごとく相手のチャンスの潰してました。ツネ様も感心しきり。
ツネ様は「大野が鍵になる」と事前にコメントしていましたがその通りになりましたね。

鮫島は調子悪いんでしょうか。フランス戦もイマイチだったし。頑張って。
個人的には岩清水選手を応援してます。

試合後のインタビュアーは「世界チャンピオンとして~」って言い過ぎ。
「世界チャンピオン→金メダル楽勝でしょ?」みたいに聞こえて嫌なんですが。
世界ランク1位でもないし、五輪でメダルも取っていないのでね。
W杯だって本当にギリギリのところを勝っていった訳だし。

佐々木監督も「我々はチャレンジャー」って言ってるので、
インタビューする人もいい加減W杯から切り替えてね。

次のスウェーデン戦もチャレンジャーとして頑張って欲しいですね。


グループGのアメリカ×フランスは4-2でアメリカの勝ちでした。
フランスが先制して日本に勝つだけの事あるな~と思っていたら、
アメリカが逆転勝ち!アメリカ強すぎる。


関係ないけど香川がマンU初ゴール。おめでとう!
早いうちに結果出してチームから信頼を得るって大事だから良かった~。

------------------------------------------------------
ロンドンオリンピック 女子サッカー1次リーグ グループF
日本×カナダ
会場:コベントリー

☆結果☆
前半 2-0
後半 0-1
合計 2-1

得点
日本   川澄奈穂美(前半33分) 宮間あや(前半44分)
カナダ タンクレディ(後半10分)

メンバー
GK  1 福元美穂
DF  2 近賀ゆかり 3 岩清水梓 5 鮫島彩 4 熊谷紗希
MF 10 澤穂希 8 宮間あや 9 川澄奈穂美 6 阪口夢穂
FW 11 大野忍  17 大儀見優季

SUB
GK 18 海堀あゆみ DF 12 矢野喬子 MF 14 田中明日菜
FW 7 安藤梢  13 丸山桂里奈 15 高瀬愛実 16 岩渕真奈

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

コメント

日産スタジアム マリサポ限定芝生ツアー2012に行ってきました!

2012年07月23日 | 横浜F・マリノス

F・マリノスサポーター限定芝生ツアーに参加する為、日産スタジアムに行って来ました。
朝は雨が降っていたけど上がって良かった!

集合場所はマラソンゲート。試合の待機列の1階層下の東ゲートと西ゲートの間で、
西ゲート寄りにあります。(誘導係員や案内板は無いのでHPを参考に集合場所へ)


時間になるとスタッフの方に案内されました。



まずはここから。


横浜F・マリノスのトラックも置いてありました。
ここが選手バスが入る所ですよねー。ここから施設内に移動します。



選手のウォーミングアップの部屋。外に見える階段からアップの選手が出て行きます。

マリノス側のロッカーを見学できました。ただし撮影はNGです。
選手のスパイクやユニフォームが置かれていて興味深かったです。
用具がきちんと整理されていて凄いな~と感心しきり。

スタッフさんから色々お話を伺いましたが、
ネタバレしてしまうと今後行く方がつまらないので、ここには書きません。

途中から波戸さんとあまのっちが登場!!


入場の階段(写真)を前にあまのっちが気合を入れます!(笑)
音楽も流れたし、エスコートキッズ(わが子で)もいて雰囲気はバッチリ!?







綺麗な芝!

ピッチでは皆さんボールを蹴ったり、波戸さんやあまのっちとお話したり。
うちの子は一人で何か喋りながら(行くぞー!みたいな)ひたすらドリブル。
私はPK蹴っていたら、そっこー足に来て運動不足と老化を実感。

ピッチが広いとは思っていたけど実際に走ると予想以上に広い!こりゃ選手は大変だ~。

ちなみにピッチ内は水以外持込禁止です。そりゃそうですね。

ふと足元に目をやると・・・

きのこが生えています。結構たくさん。試合前には取るそうですが。
やっぱり他のスタジアムも生えるんですかね。

その後は、波戸さん&あまのっちと写真撮影タイム。
ファンサもビビって行けない私にとってはありがたいです。

サインも貰いました。

マジックを貸してくれたマリサポの方、ありがとうございます。

ツアーは3回行われたようです。
波戸さん&天野選手、そしてスタッフの皆様、お疲れさま&ありがとうございました。

日頃見られない舞台裏を見学出来てとても面白かったです。
試合を見る時にも「選手は今こうしているんだな~」と想像出来そうです。
子供も広い芝生で思いっきり遊べて喜んでいました。

帰りにはトリコロールワンで買い物して帰りました。
いつもの5%に加えて芝生ツアー参加者割引5%で10%OFF。ラッキー☆

子供にはテディベアキーホルダー10番をねだられました。
私が「えー!今回は天野にしようよ!」と言っても小野裕二で初志貫徹。
天野グッズは私が買いました。ストラップだけど。


お土産にもらった芝生の苗(!)と小野テディベア。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント

ツネ様引退試合からガンバ優勝試合へ

2012年07月17日 | 横浜F・マリノス

16日は宮本恒靖の引退試合だったのですね。うっかりしてました。
※私の姉が宮本が好きで「ツネ様ツネ様」言うので、以下ツネ様で。

スカパーオンデマンド(スカパーJリーグLIVE)で配信されてて良かった~。
オンデマンドではツネ様が選ぶメモリアルゲームも一緒に配信されていて、
2005年のガンバ初優勝の試合もありました。ちょこっと見てみたら大黒が若いっ!
ツネ様も28歳で男前。この頃が美貌はピークかな?髪はあまり長くない方がいい。

そして西野監督!

若い!かっこいい!50歳とは思えません。
ツネ様メインなのに画像が西野監督・・・。私の趣味です。ごめんなさい。

2005年のガンバには現ガンバ松波監督もいます。ちょうど引退した年に優勝。
まさか7年後にガンバが今の状態になるとは誰も思っていなかったでしょう。

ツネ様メモリアルゲームは19日、ガンバ戦は31日まで配信される模様。
どちらも後でゆっくり見ます。

最後に宮本選手、お疲れさまでした。FIFAマスター頑張って下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント