読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

表参道の夜景

2009-09-04 23:56:19 | フォトギャラリー
横浜やお台場の夜景に比べると目立たないものの、意外と見応えがある表参道の夜景
スーパーよさこい2009を見に行ったとき、せっかくなので夜景も見ていきました。
しばらく見ていなかったので、いつの間にか変わったところもあったりして楽しかったです。


----- フォトギャラリー 表参道の夜景 -----


まずは昼間の表参道。


そしてよさこいを見ているうちに、夜になりました。
ここは代々木体育館の広場です。


国立代々木競技場第一体育館。
この日はチアリーディングの大会があったようでした。
アーティストがライブをすることもあります。


さて。。。そろそろ夜の表参道に行ってみようと思います。


歩道橋から見た表参道。
最初はゆるやかな下り坂になっていますが、途中から上り坂に変わります。


ここはちょうど下り坂が終わり、上り坂に変わる辺りの場所です。


交差点から、原宿駅方面を見た写真。
車のライトが良い感じですね


右手を見ると、ラフォーレ原宿やH&Mなどがあります。






クリスタルのような建物がありますね
歩道橋に登ってみます。


この建物は、以前と雰囲気が変わったような気がします。
いつの間にかパワーアップしたのかも知れません。


表参道ヒルズ。
とても横長の造りになっているのが特徴です。


最後に、歩道橋からの眺めです。
行き交う車たちが景色の一部として溶け込んでいますね。
ライトの光も良い感じですし、この歩道橋からの眺めはなかなかお勧めです


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーよさこい2009 表参... | トップ | 「レインツリーの国」有川浩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう (viviandpiano)
2009-09-05 03:33:00
シンプルな夜景もいいですね☆
ことさらにライトアップされてたり、
計算されて作られたりしてるものではないけど、
街の姿と言うのが、よく見える感じです♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-09-05 09:47:32
そうですね、素朴な魅力のある夜景だと思います。
街の姿そのままというのが、横浜などと違うところですね。
あまり派手さはないものの、歩道橋からの眺めはなかなか良かったです
返信する

コメントを投稿