読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ライブ

2010-01-19 21:17:14 | ウェブ日記
今日は吉永真奈さんの箏ライブ「箏~Koto~千代に八千代に~」があります
仕事が終わった後、そのまま直行でライブ会場にやってきました。
場所は目黒にある「ブルースアレージャパン」というところです。
この会場、地下1階にあるのですが、明らかに大人の雰囲気満載な、洒落た空間という感じです
高貴な感じのウエイターやウエイトレスが忙しく動き回っていて、最初はちょっと馴染めませんでしたが(^^ゞ
ライブが始まってからは慣れてきました。

ざっと見渡した限り、人数的には200人以上はいそうな気がします。
老若男女問わず、結構幅広い年代の方々が来ているように思います。
フロア全体を見渡していると思われる、スーツ姿のフロアマネージャー風の人もいて、ライブ会場にきたのだなということを実感します。
今は1stステージが終わって、2ndステージが始まるまでの間の休憩時間になっています。
私の座っているテーブルのすぐ近くで、何人かが集まって挨拶会兼近況報告会のようなものが始まっており、超至近距離なので邪魔にならないように気を付けております(笑)
それでは、もうすぐ2ndステージが始まりそうなので、また。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (viviandpiano)
2010-01-20 01:11:39
仕事帰りにライブですか☆
箏の音色は、癒されそうな気がしますね(^^)

感想記事を楽しみにしています。
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-01-20 02:25:34
そうですね、箏の音色はかなり良い感じです
今回のライブではキーボード、ドラム、ギター、ベースもあり、曲によっては非常に迫力のあるものもありました。
しっとりとした曲もあり、多彩な曲目と演奏技術に魅了されました
返信する
仕事帰りのライブ~ (あかね)
2010-01-20 13:00:35
いいないいな
もしかして飲みながら
うらやましー
私も感想記事楽しみにしています
返信する
ボクもっ (えみパパ)
2010-01-20 18:28:45
感想待ち…(^^)v

返信する
Unknown (ビオラ)
2010-01-20 23:48:56
筝演奏がお好きなんですね^^

筝は日本文化独特の、伝統楽器ですから、今後も長く生かし続ける為に、多くのファンがいらっしゃることは、たいへん良い事ですよね^^

私も演奏会で、幾度か筝演奏を聴いた筝があります。独特の音色が落着くし、演奏者はもちろん着物で、今を生きる日本人が忘れていた何かを、よみがえらせてくれるような、そんな精神的に心地良いひとときだった事を記憶しております。

記事のライヴはどんなだったのでしょう?

同じく感想待ちです^^
返信する
あかねさんへ (はまかぜ)
2010-01-21 01:21:44
そうです、飲みながらです
私は酒は苦手なので、ソフトドリンクにしておきましたが^^
カクテルなどもあり、なかなか大人の雰囲気だなと思いました

返信する
えみパパさんへ (はまかぜ)
2010-01-21 01:25:15
さきほど感想記事を書きました^^
みなさん「感想待ち」と言っているので、ちょっとプレッシャーを感じましたよ(笑)
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2010-01-21 02:38:41
今を生きる日本人が忘れているもの…私的には他人を慈しむ心のような気がします。
今の時代、みんな自分のことで手一杯という感じですし。
箏の演奏はたしかに、「忘れている何か」を思い出させてくれる力がありますね^^

感想記事、さきほど書きましたので、読んでみてください
返信する

コメントを投稿