読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

品川その2 大井町

2008-07-12 23:59:25 | フォトギャラリー
今回は大井町に行きました。
大井町といえばTCK東京シティ競馬が思い浮かびます。
行ってみたいなと思ったのですが、JR大井町からだとかなり距離があるようです。
今回は駅の周りを探索してみました。

----------品川その2 大井町----------


JR大井町駅。
すぐ近くにりんかい線の大井町駅もあります。


線路の向こう側に行ってみます。


「平和の誓い」像。






どことなく下町の雰囲気があります。




歩き回っていたら公園を見つけました。




線路に遭遇。
京浜東北線だと思います。


工事中のようです。
下から見ると迫力があります。


閑静な住宅街に迷い込んでしまいました。
この辺りは道が入り組んでいて、脱出するのに時間がかかりました
土地勘のない者が歩くにはちょっと難易度が高いかも知れません。


住宅街を抜けて、次は商店街を見つけました。
七夕飾りで彩られていました


なかなか下町チックな商店街のようです。




すぐ近くにはこんな感じの建物もあります。


同じく、すぐ近くにはこの都会的な景色が広がっています。
都会と下町が同居しているような印象を持ちました。


JR大井町駅に戻ってきました。


最初は曇りがちだった空は、この頃には快晴になっていました




今回は長い時間歩きました。
予期せぬ場所に迷い込んだりしましたが、なかなか面白かったです。
また大井に来ることがあったら、次はTCKに行ってみたいと思います

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽♪ | トップ | セミが本領発揮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町♪ (viviandpiano)
2008-07-13 00:48:54
下町風景って、何かちょっと憧れかも。
勝手に「人情」というイメージが湧いてきます。
それに、古い良いものが残っている気もしますし。

大井といえば、競馬場!という連想しかなかったけれど、
素敵な場所もありそうですね♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-07-14 00:13:23
たしかに、「人情」というイメージはありますね。
散歩してみても、そんな雰囲気を感じました♪

やはり大井は競馬場のイメージが強いですよね。
今度大井に行くことがあったら、競馬場に行ってみたいと思います☆
海に近い場所なので、良い景色が見られるかも知れません^^
返信する

コメントを投稿