読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

音楽♪

2008-07-11 19:49:44 | ウェブ日記
今日はCDの整理をしました。
荷物を少なくしたいので、CDからMDへ録音することにしました。
やはり音楽はあったほうが良いなと思います。
たまに「あの曲が聴きたい」と思うことがあります。
今回はそういった曲をMDに集めました
SPEEDのアルバムなども出てきて、懐かしかったです。
15枚収納できるMDケースも満杯になりました。

CDからMDへの録音はCDプレーヤーで出来るのですが、最近やってなかったので戸惑いました。
取扱説明書を出してきてやってみました。
通常の録音のほかに、高速録音や圧縮録音という機能もあり、高速録音がなかなか便利でした。
夕方に録音作業が全て終わったので、これで一安心です

唯一の心残りは、綾香さんの「三日月」。
この曲もたまに聴きたくなるのですが、残念ながらCDを持っていません
見かけたら買いたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り説! (viviandpiano)
2008-07-11 21:56:09
私も、あんまりMDにまめに入れるタイプじゃないので、
たまに思いついてMDにするときには、
いつも取り説を見ています(^^;

普段は、取り説見たくない派なのですが、
この録音ばっかりは、見ないと無理!(笑)
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-07-11 23:18:57
取り説見たくない気持ち、わかります。
取り説がぶ厚かったりすると、気持ちが萎えますよね。
でも録音は、けっこう難しいなと思います。
ボタン操作が普段とだいぶ違うので、戸惑います。
今日は何度も録音をしたので、ボタン操作を覚えられたと思います☆
Unknown (ビオラ)
2008-07-12 11:15:18
このテンプレート・・・かな~りgooですよ~~~^^b
涼しげだし、風鈴とお祭りのヨーヨー?の色といい、配置といい、すごく良いと思います^^
私もそろそろ暑苦しいので、涼しげなものに替えようかと思っているところです。

うちも先日CD→MDに録音する時、説明書出してきてみましたね。かなり久々の録音だったもので。

デイジーは、大塚愛ちゃん、私はケツメイシを録音♪
両方・・・良い曲が結構入っていてお気に入りです~^0^
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-07-12 13:13:26
このテンプレートは私もかなり気に入りました♪
夏空と風鈴、そして背景にすだれというのも良いなと思いました。
色使いも良い感じなので、今年の夏はこのテンプレートに決めました☆

やはりCD→MDの録音は操作が難しいですよね。
でもMDなら出かけるときも気軽に聴けるので、便利ですよね^^
こんばんは。 (鈴木悠未)
2008-07-12 20:53:20
はまかぜさんもテンプレート変えましたよね?
涼しげな感じで素敵です。

CDは収納スペースに場所とりますよね。。
私もいくつか処分したいCDがあります。

はまかぜさんはどういう曲やアーティストの音楽を聴くんですか?
鈴木悠未さんへ (はまかぜ)
2008-07-14 00:08:02
夏になってきたので、テンプレート変えました☆
青空に入道雲、風鈴とすだれというデザインが気に入りました^^

私は、いきものがかりの曲をよく聴きます。
あと、浜崎あゆみの昔の曲も聴いています。
最近はやはり、いきものがかりが良いなと思います。
ヴォーカルに力があって、曲調も良い感じなので気にいっています♪

コメントを投稿