読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

みなとみらいの屋形船

2008-10-03 23:54:40 | フォトギャラリー
みなとみらいに行くと、屋形船を見かけます。
この屋形船が真価を発揮するのは、間違いなく夜だと思います
みなとみらいの素敵な夜景を見られますし。
今回は少なめの枚数ですが、良い写真が撮れたのでどうぞお楽しみください

----- 横浜フォトギャラリー みなとみらいの屋形船 -----


というわけで、みなとみらいにやって来ました。
この写真は、汽車道の手前の横断歩道から撮ったものです。


ここはすでに汽車道の中です。
この写真の右手をむくと、


幻想的な夜景が待っています
夜景を詳しく見たい方は、フォトギャラリー館の横浜フォトギャラリーをご覧ください


屋形船から見る夜景は、普段とは視点が違うので新しい発見があるかも知れませんね。


屋形船から見上げるランドマークタワー。
迫力がありそうです


お酒が好きな人は、この素敵な夜景を肴に一杯飲みたくなるのではと思います


この写真はクリックすると拡大されます。
ここは汽車道から見える夜景の中でも、かなりのお気に入りスポットです
コスモワールドの観覧車を中心に、良い夜景が広がっています。
屋形船からの眺めも、格別なのではと思います。


今回の写真は、先週の金曜日に撮りました。
この日は夜景でも見ながら考え事をしたい気分だったので、仕事帰りにそのまま横浜に行きました。
さすがに疲れましたが、お気に入りの街があるというのは良いものですね。
いつか屋形船にも乗ってみたいと思います


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説レビューを振り返ってみ... | トップ | 「ミッキーマウスの憂鬱」松... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のん)
2008-10-04 11:38:41
いつ見てもいいですね~、この眺め。観覧車が
水面に映るし、色も変わるし(^^)
私も大好きな場所ですが、不思議な事に、まだ
灯りをつけた屋形船を見たことがないのです。
多分、営業時期があって、たまたま営業して
いない時期にぶつかっているのだと思います。
ぜひ撮ってみたい!
返信する
素敵だ~(^^) (viviandpiano)
2008-10-04 18:10:32
最後の夜景の写真なんか、
壁紙にしておきたいくらいキレイですね♪
私は夜の風景が結構好きなので、
癒される感じがします。

横浜は、はまかぜさんの心の故郷ですね。
考え事をしたいときやリフレッシュしたいとき、
訪れるのはいいですね☆
返信する
夜景満喫☆ (かえる※)
2008-10-04 20:19:00
はまかぜさんの撮った横浜の夜景の写真
やっぱり素敵ですねぇ!
観覧車のライトアップやランドマークタワーの明かり
がとてもきれいに撮れてますよ。
「横浜大好き」という気持ちが写真にも表れるんでしょうね。
横浜にも屋形船が出るんですね。
この夜景を観ながらの一杯…贅沢だぁ~!!

私も夜景観に行きたいのですが
なかなか夜は出かけることが少なくて…
でも、はまかぜさんのおかげで夜景満喫しました。
ありがとう!
返信する
のんさんへ (はまかぜ)
2008-10-04 20:36:53
良いですよね~、この眺め^^
屋形船、営業時期があるのかも知れませんね。
私は何度か遭遇しているのですが、夜景を見ながらの屋形船は格別だと思います。
私もいつか乗ってみたいです
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-10-04 20:45:42
最後の写真は、ちょうど観覧車が綺麗な輝きになっていて、良いなと思います^^

横浜は本当に良い街ですね。
この景色を見ると、リフレッシュできますよ
viviandpianoさんも横浜を訪れる機会があったら、ぜひみなとみらいに足を運んでみてください

返信する
かえる※さんへ (はまかぜ)
2008-10-04 20:51:56
今回は結構良い写真が撮れました。
ランドマークタワーの写真が上手く壮大さを表せたように思います^^
屋形船は、何度か見かけています。
この夜景を見ながらの一杯は、贅沢だなと思います
これから冬場になってくるにしたがって、夜景もパワーアップしてくるので、楽しみですね
返信する
横浜 (Moto)
2008-10-05 06:41:16
私も、汽車道が大好きです。特にこの夜景は、たまらないですね。
シンガポールみたいに、F1を走らせてみたくなります。
フォトギャラリー館が、ますます充実してきましたね。
ブログ自体も、秋に衣替えされて、とてもイイ感じです。
返信する
Motoさんへ (はまかぜ)
2008-10-05 11:31:54
F1ですか!
横浜の夜景をバックに走るのは、カッコよさそうですね。
フォトギャラリー館はだいぶ数が増えてきましたよ(^-^)
これからも、色々な街を訪れてみたいと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-05 17:10:23
最後の画像が一番気に入ったな・・・
横浜の絵葉書として、売れそうな感じだな


いつの日か素敵なお相手と、ぜひこの夜景をご一緒に・・・
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-10-05 19:39:28
最後の画像は良いですよね
ここは結構良い夜景スポットなのではと思います。

そうですね、素敵なお相手と一緒に見てみたいです

返信する

コメントを投稿