読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

原宿フォトギャラリー 明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展

2008-01-14 10:58:16 | フォトギャラリー
明治神宮に参拝をしに行ったら、「明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展」というのをやっていました。
どの彫刻もすごくきれいで、心が癒されました。
1月13日・14日だけの開催のようです。
行くタイミングが良かったなと思います
写真も自由に撮ってよかったので、たくさん撮らせて頂きました。
せっかくなのでフォトギャラリーにして、見に行けない人にも伝えてあげたいと思いました。
素敵な氷彫刻をどうぞお楽しみください


-----原宿フォトギャラリー 明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展-----



明治神宮に入ってしばらく進むと、「第三十二回明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展」に遭遇しました。



まずは、扇子。



タイトル:Wドルフィン



タイトル:春の風



タイトル:セイレーンの奏で「」←最後の部分がわかりませんでした。



タイトル:日本の夜明け



タイトル:蒼い妖精



タイトル:選ばれし者の闘い



タイトル:龍



タイトル:希望の彼方へ



タイトル:双子の天使



タイトル:バランス



タイトル:新年への羽ばたき



タイトル:挑戦



タイトル:美ら海



タイトル:女神の祈り



タイトル:ICE WORLD



タイトル:レスリング -金メダルの瞬間-



タイトル:風に乗って



タイトル:愛と海の精通者



タイトル:聖戦



タイトル:チュウ



タイトル:天空の舞


みなさんは、どの氷彫刻が印象に残りましたでしょうか。
私はねずみ年なだけに「チュウ」が気になりました。
あと、「蒼い妖精」や「天空の舞」も良いなと思いました。
氷をここまで見事に削り出せるのってすごいですよね
今度から毎年見に来ようかなと思います

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿フォトギャラリー 表参... | トップ | 原宿フォトギャラリー 明治... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の彫刻 (viviandpiano)
2008-01-15 02:13:36
とてもキレイですね。
いずれ解けてしまうのが悲しい感じです。
今風にフィギュアスケートの彫刻があるのもすごいですね。
話題のものを、正月前から考えているのでしょうね。
返信する
viviandpianoさんへ (読書日和)
2008-01-15 18:40:35
すごく綺麗でしたよ
でも、少しずつ解け始めていたので、あまり長くは展示できないようです。
ちょうど参拝に行ったときに彫刻展をやっていたのでラッキーでした
返信する

コメントを投稿