読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

原宿フォトギャラリー 表参道散歩道

2008-01-14 10:57:19 | フォトギャラリー
ついに、「原宿フォトギャラリー」の登場です
原宿の雰囲気は横浜と同じくらい好きなんですよね。
駅は素朴な感じなのですが、その周りにずらりとお洒落な建物が並んでいます。
そしてどこに行っても人だかりは消えません。
不思議なことに、原宿だと人が多くてもあまり苦にならないです。
人が多いほうがこの街に合っている、と感じているからだと思います。
表参道通り、竹下通り、明治神宮etc…ほんと、良い街だと思います
今回は、表参道を歩いて撮った写真を中心にお届けします。


原宿駅に到着。
この人の多さからして、早くも激闘の予感がしますね(笑)


歩道橋から撮影。
ものすごい人の多さですね!
人ごみが苦にならないと書きましたが、さすがにこの人数には戸惑います


横断歩道も人で溢れかえっています。


はるか彼方まで直線が続いています。
これが表参道通りです。
途中からゆるやかな坂になります。
写真を見ると、奥のほうにわずかに坂の気配が感じられると思います。


2008.8.4追加
一枚上の写真の反対側を向くと、国立代々木競技場があります。


さっそく表参道通りを歩いてみます。


2008.8.4追加
iPodで行列のできたソフトバンクの表参道店です。


Ameba Studioがあります。
この日はラジオの公開生放送があり、スタジオの前には人だかりができています。


大きな交差点があるところまで来ました。
この位置から左を向くと。。。


ラフォーレ原宿があります。
ちなみにこの写真は、帰り道にさっきの交差点まで戻ってきたときに撮ったものです。


お洒落な建物。
成人式の記念撮影をしている人もいました。


表参道ヒルズが見えてきました。


歩道橋から表参道ヒルズを撮影。
ちょっとわかりずらいですが、かなり横長な建物です。


この辺りから坂道になります。


LOUIS VUITIONに遭遇。
ここから、表参道の驚異のブランド街ぶりを見ることになります。
歩く分には良いのですが、品物には手が出ませんね(笑)


坂の終盤で、渋谷区から港区になります。
坂を上りきると、青山通りとの交差点に出ます。


ちょうど影になっていてわかりずらいですが、この建物の入り口はかなり雰囲気がありました。


GUCCI。
外観からしてすごそうですね


GUCCIの建物、上を見るとこんな感じになっています。


FENDI。


面白い造りのお店。


BURBERRY。


謎の円錐。
中にはしごがありますね。
この建物の目的はなんなのでしょうか。


CHANEL。


BVLGARI。

表参道は、坂道にブランド店がたくさんあるのが特徴のようです。
直線が何百メートルも続いているので、気軽に散歩することもできます。
カフェもあるので、疲れたら休憩もできます
何度歩いても飽きない場所です。
また行ってみたいと思います

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野フォトギャラリー 上野... | トップ | 原宿フォトギャラリー 明治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿