読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

恵比寿ガーデンプレイス

2008-08-17 00:47:10 | フォトギャラリー
前から一度行ってみたいと思っていた恵比寿に、この休みを利用して行ってみました。
まず最初に向かったのが、恵比寿ガーデンプレイス。
想像以上の美しさに驚きました。
これは行った甲斐があったなと思います

----- 恵比寿フォトギャラリー 恵比寿ガーデンプレイス -----


恵比寿駅から、「恵比寿スカイウォーク」という動く歩道が続いています。
これを進んでいくと、恵比寿ガーデンプレイスに到着します。


はるか先まで続いているのがわかると思います。
恵比寿駅から直結しているので、なかなか便利です


到着!
国境の長いトンネルを抜けると、そこには別世界が待っています








三越もあります。


これは、サッポロビールの本社です。
ここにあったのですね!






何だか、本当に別世界に来たような感覚になります。




向こうに洒落たお城が見えるので行ってみます。


すごいお洒落な造りですね。
何でしょうこれは?


どうやら、レストランのようです。
かなりレベルが高そうですね
でもいつか挑戦したいなとも思いました






この恵比寿ガーデンプレイスを歩いていると、恵比寿=セレブの街という評判も納得でした。


恵比寿ガーデンプレイスは絵を描く人にも人気があるようで、何人もの人たちが絵を描いていました






建物の中はこんな感じの雰囲気です。


なにか、魅力を感じさせる下り階段ですね




恵比寿に行ったのはこの日が初めてでしたが、なかなか良い街だったと思います。
渋谷と隣同士なのですが、渋谷とはだいぶ雰囲気が違いますね。
代官山とも隣同士ということで、この辺りの位置関係がだいぶ見えてきました。
この日は恵比寿の後、そのまま代官山にも行きました。
そちらのフォトギャラリーも後ほど作ろうと思います。
それではまた

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿のお店たち | トップ | 同級生と再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日に (mintblue)
2008-08-17 01:17:15
行ってきました。
岡山から。
雑誌の撮影をしていました。
ハイソな雰囲気でちょっとしたカルチャーショックを
覚えました。
歩いて居る人たちもOggやVeryから抜け出たような
ファッショナブルな人がパラパラ。
お盆で過疎っているからだと東京在住の友人は説明してくれました。
返信する
mintblueさんへ (はまかぜ)
2008-08-17 09:45:10
mintblueさん、はじめまして。
コメントありがとうございます
mintblueさんは岡山に住んでいるのでしょうか。

そうですね、ハイソって感じの雰囲気ですよね。
私が行ったときもお盆だったので空いていました。
歩いている人は、やはりお洒落な人が多かったです。
機会があればまた行ってみたいなと思います
返信する

コメントを投稿