読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

恵比寿のお店たち

2008-08-15 23:34:52 | フォトギャラリー
今回は恵比寿に行きました。
セレブの街として有名なので、どんな雰囲気なのか楽しみでした。
歩いてみて思ったのですが、この街の雰囲気を現わしているのは、洒落たお店たちのように思います。
なので、今回のフォトギャラリーはお店を中心に作ってみました
写真を通して雰囲気を楽しんでみてください

----- 恵比寿フォトギャラリー 恵比寿のお店たち-----


さっそく、洒落た雰囲気のお店に遭遇。




北京オリンピックの放映をしているお店もあるようです。








このハンバーグの店は、テレビで見たような気がします。


ゆったりとした雰囲気ですね。




ここはマンションのようです。
こんな場所に住んでみたいものです


ここは最初、町工場かと思いました。
しかしよく見ると、中にお店が入っています。
何だかレトロな感じですね。




全体的に、隠れ家的なお店が多いようですね。




どのお店も洒落ているなと思いました。
さすが、恵比寿


恵比寿は、駅に着いたときに鳴る音楽が印象的です。
JR山手線で恵比寿駅に着くと、何だか陽気な音楽が鳴り響きます。
これがいかにもセレブの街に合ってると感じるのは、恵比寿がそういう街だという先入観があるからでしょうか
近々「恵比寿ガーデンプレイス」のフォトギャラリーも作るので、そちらもお楽しみに

※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通算400記事! | トップ | 恵比寿ガーデンプレイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうたん)
2008-08-16 12:14:19
はまかぜさん、こんにちは。
恵比寿は、こんなおしゃれな街だったんですね~。
もう、何年も行ってないかな?
あ、行ったかも。
子ども達と、恵比寿駅で降りて駅の近くの
恵比寿さんをなでなでしたくらいです。
(おしゃれじゃな~い!!)
はまかぜさんの、フォトギャラリーでつかの間の
おしゃれな風を感じました。
ありがとうございました。
返信する
おしゃれですね~♪ (viviandpiano)
2008-08-17 00:42:42
何か、一軒一軒、
お店のオーナーのこだわりのようなものが見える気が。
こんな街に住んでたら、
あるいは、近いところに住んでいたら、
日替わりで全部入っちゃいそうですね♪
返信する
ふうたんさんへ (はまかぜ)
2008-08-17 09:19:13
恵比寿は、大都会というわけでもないのですが、一つ一つの店に個性がありますね。
駅の近くに恵比寿さんがあるのですか
駅から少し歩くと、洒落た店のあるエリアに出るので、機会があれば見てみてくださいね
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-08-17 09:23:54
そうですね、どの店も個性があって洒落ていると思います
この街に住めたら、毎日違う店を訪れて、それぞれの店の雰囲気を楽しみそうです。
恵比寿に住んでいる人が羨ましいですね
返信する

コメントを投稿