読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

友人との飲み会

2008-11-03 13:53:20 | ウェブ日記
土曜日は、専門学校時代の友人二人と私の三人で、飲み会をしました。
場所は中野だったのですが、行ったことのない場所だったのでどんな雰囲気なのか楽しみでした。
新宿から中央線で3駅の場所にあり、駅周辺は建物がコンパクトにまとまっている印象を受けました。
あと、アーケード街にたくさん人がいました。
もしかすると、これが中野の中心的存在なのかも知れませんね。
のちほどフォトギャラリーでも作ろうと思います。
「GⅠの日の東京競馬場(天皇賞・秋にて)」というフォトギャラリーを先に作りたいので、その後になるかと思います。

飲み会のほうは、中野を指定した友人も中野が初めてという驚きの展開になりました
みんなで歩いて店を探しました。
中野なら極度に遠方という人もいないので、ちょうど良いだろうと思ったそうです。
たしかに位置的には良いかもしれないと思いました。

良い感じの居酒屋を見つけ、ずいぶん長い時間飲んでいました。
私はビール半杯、カシスオレンジ半杯しか飲めませんでした
もともとそんなに飲めないし、このくらいが良さそうです。
友人はというと。。。ビールを飲んだ後は焼酎を何杯か飲んでいたし、あまり酔ってもいないしで、なかなかの強さでした
友人の一人が焼酎のゴーヤ割りというのを飲んでいましたが、果たしてあれは美味しいのでしょうか?
かなり苦そうな気がしますが…
友人も「まずい」と言っていました(笑)

居酒屋の後はカラオケに行きました。
最初は乗り気でなかった私も、久々に歌ってみました。
合計4曲ほど
滅多に歌わない私ですが、この日は歌う気になりました。
たまにカラオケにいくというのも、ストレス発散になって良いかも知れません
そんなわけで、とても楽しい飲み会となりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第138回天皇賞(秋) | トップ | 「風味絶佳」山田詠美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-11-03 14:48:28
楽しかったようで、よかったですね
・・・で、色んなお話はできたんですか?
友人達結構飲んでいたようですが、会話は成り立っているの?

焼酎のゴーヤ割って、ホントまずそうな気がするゴーヤ好きには、たまらない美味しさだったりして

そうそう・・・、レンタカーで久々の運転はいかがだったでしょうか?
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-11-03 16:03:25
そうですね、けっこう色々話せたと思います。
だいぶ飲んでいたようですが会話になっていたので、なかなか酒に強いのだと思います。

焼酎のゴーヤ割は、かなり苦そうですよね
青汁のような色をしていましたし。。。

レンタカーは…かなり疲れました。
たどり着いたのが奇跡というくらい、恐ろしい経験になってしまいました
やはりいきなり都会の道を走るのは無理があったようです。
でも、果敢にチャレンジした姿勢は、今後の色々なことに生かせるということで、前向きに考えようと思います。
返信する
ともだちと。 (あかね)
2008-11-04 13:20:45
友達との
飲み会~
ってたのしいですよね
気を使わないし(笑)ちょっとぐだぐだなかんじでも楽しいとゆうか…何というか

私も11月2日は3人で飲んでましたよーしかし私たちはけっこー酒豪チームだったと思うのですが、
結婚の話がシビアだったため?(笑)
あんま酔わなかったなぁ~
返信する
あかねさんへ (はまかぜ)
2008-11-04 23:55:04
そうですね、友達との飲み会は気を使わなくてすむので良いですね。
会社の飲み会だとあまり気を抜けませんし
仕事のことや趣味のことなどで、色々と話せました

結婚。。。そろそろ私も、考えたいところです。
素敵な出会いに期待です
返信する

コメントを投稿