読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

「ブッシュ妄言録」のご紹介

2007-03-10 14:46:42 | ノンフィクション・エッセイ
今回ご紹介するのは、「ブッシュ妄言録」です。
この本はとにかく面白いです。
アメリカ合衆国大統領ジョージ・ブッシュの妄言の数々をまとめています。
大統領とは思えないような軽い発言に爆笑すること請け合いです。
こんな人が大統領をやっていて大丈夫なのかと心配になりました。
この本によると、ブッシュはテキサス出身の陽気な男のようです。
とにかく自分と家族のことが大事で、後はどうでも良いようなことを言っていました。
アメリカではブッシュの発言は「ブッシズム」と呼ばれ笑いのネタになっているようです。
日本でも朝のテレビ番組で、ブッシュの発言を取り上げることがありました。
ライス国務長官がいないと何もできない男、それがブッシュの素顔だとか…。
ギャグを交えた笑える解説が読んでいて飽きません。
あまり政治には興味ないけどブッシュのことを知りたいと思う人におススメの一冊です。
ぜひ読んでみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿