元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

またね♪

2017年11月04日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
先日起きたら顔にシーツの跡がバッチリ付いてニャンコのように。
焦りまくって冷やしたり温めたりしたものの、これが全く消えないお年頃。
諦めて、髪の毛をのりのようにほっぺにくっつけ気味にしてバイト先へ。

その話をしたら、友達が「うちの娘も今日目が腫れて同じことやってた~」と。
聞けば前日に映画「僕のワンダフル・ライフ」を観に行って号泣されたそうで。
改めてやっぱり観れないかも、、、と思ったおばたんです。

                

さて、秋晴れの連休ですがお客様は連休前日にお帰りに。
最後協会のランでボール納めをし、終了。

帰る前日にニュースでソニーの新アイボが映ったらまたテレビの前へ!
ロボットでも犬って認識できるってすごいね。



雨続きでほとんどおでかけできなかったけど
ボール命の所が変わってなくて懐かしく。
でも2年前のエンドレスとは違って、ちょっとバテるのが早くなっていたり
シルク同様お顔だけでなくて背中が白くなっていて、
そんなちょっとした変化に一抹の寂しさを感じたりも・・・。
でも何はともあれ、また一つ思い出が増えました。

こんなにでっかいのに夜は一人で寝れなかったり
おもちゃ箱がちょっとガタッと崩れただけで怖くて近づけなくなったり、と
ビビりん坊の一面もあって、なんか男の子っぽいなぁと。
元気でいてね! 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2017-11-04 23:50:33
お客様お帰りになりましたか〜
ビビリなところもあったりなんて、そんなところも可愛いね。
今日もどこかでボールくわえてるかな(笑)
また再会できたら嬉しいですね。
ケインママさま (silk)
2017-11-05 23:26:27
帰ったら行楽日和の連休って!
残念ではありましたが、楽しませてもらいました♪
強気な所もあるけど、ビビりん坊の所もね。
やっぱり男の子の方が単純な所が可愛いですよね♪
女の子は結構自立してるなぁと思います。
ゴル毛は柔らかくて、掃除しても今日もどこからか
ふわふわと。

今日もボールやってるか、やってる夢を見てるか
どっちかでしょうね。(^^;)

コメントを投稿