元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

夏の思い出

2021年09月24日 | 旅行
だいぶ前に行った富士五湖周辺です。
ほぼ写真のみで。

大石公園の朝んぽは気持ち良く。




コキアももうすぐ真っ赤になるかな





すばるランドテラスは庭が綺麗


西湖






暑かったので樹海を散歩。





千円札の場所











富士山は雪を被ってこそ、と思ってましたが
夏の富士山も色々な表情がありました♪


余談

夏の長い日中の暇つぶしに活躍したロングロングアゴー
じゃなくって!ロングロングアキレス。
シニアだと固すぎず、かといってすぐ食べちゃえるのもダメ。
安全で、美味しく、かつ微妙な硬さかつ美味しく、飲み込めない
大きさ・・・等々。
結構無駄な買い物もしましたがこれは役に立ちました。



それから先日話題沸騰した(してねーわ!)シルクの
エアコンスイッチ事件ですが、説明が足りてなかったので
補足しますね。

普段は寝る前に最後のチッチをしてから私のベッドで寝る
のが常なんですが、お風呂に入ってる間に真っ暗な部屋に
勝手に入って寝てたんですよ。

それで私も真っ暗な中ちょっと物を取りに入って
ちょっとベッドに座ろうとしたらシルクがいて!
踏んづけそうになり、まずそこでめっちゃびっくりして
ゔあああ~と変な声が出てしまいました。^_^;
こっちは要・救心な位バクバクしてるってのに
(きゅ~しん♪きゅ~しん♪)
更にエアコンまで付いてたもんですからね。

救心いらずの心臓にお毛毛の生えたシルク。ぷ!
ぬぼーーー。おばんです~。。


ともあれ、夏を無事に乗り切ったので良しとしましょう!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2021-09-23 22:09:52
シルクママさんありがたいお返事と貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m。
8月は玄関のたたきを飛んで部屋に入ったりして元気だったのに急におぼつかない足取りをみて、どうして?って私自身も症状を受け入れられずテンも家族も慌ててしまいました。
病院にも行きここ1週間はふらつきながらもワン・ツーは自分自身でできています。下痢も止まり形あるものに。
どうしても後ろ足が滑ったりしてるので教えていただいたゴムの製品は早急に。フードもみてみます。

色々なことがあったときに季節を感じられるお花や実がついた枝もの(フウセントウワタも)、富士山の景色!をみると心が穏やかになれます。行けない状況なのでこうして見せて頂けることに感謝です。
お礼にコキアと思いましたが某公園は宣言発令に伴い閉園でした。

暗闇シルクちゃんに救心。
思わず歌ってしまいました。

本当にありがとうございました。
テンママ様 (シルクママ)
2021-09-24 09:54:47
こちらこそ慌てて色々書いてすみません!
アンヨは単なる老化でしたら、一番簡単にホテルにあるようなヘアゴムを後ろ足に付け試すのも一手と思ったのですが、多分これは違うかなと思いました。

でも滑り止めや雪に使える簡易のゴム靴下のようなものもありますね、慣れないと嫌がるかもですが。

後ろ足(腰)を持ち上げるハーネス、うちもそろそろ用意しておこうかな、なんて思ってた所でした。

フードも原因が何かによるかもしれません。

でも便も改善してきたようでワンツーもできてるなら少し安心しましたね!

急になったのでしたら老化じゃないかもしれないので、どこから来てるのか原因が分かると良いですね。
脳とか神経とか前庭疾患とかメニエールとか。。意外な所では腸からだったとこの前散歩で会ったゴルちゃんが言ってました。漢方が効いたとか。
お灸とかハリとか東洋医学が効いたとかも聞いたりしますが、ともかく個体差があることなので原因が分かってテンちゃんが大事に至らず穏やかに過ごせるよう祈っています。

シニアなのでいつどうなるか分かりませんが、痛み苦しみだけはなるべく取り除いてあげたいですよね。
テンちゃんに元気玉届け~!!


閉園でしたか!国営だから仕方ないか。
手入れもできてないのかな?これから見頃なのに。。

フウセントウワタ、実物で長持ちだしボリュームも出るので結構使われてました。
私もっと小さい風船カズラが好きなのですが、最近見ませんね~。昔実家にもあり、時々グリーンカーテンに使ってる家もあったのに。。

栗や初めて見た豆柿なんていうのもあったりで実物が楽しめましたよ♪

本当に、富士山は良いですよね~!!
富士山は冬!って思ってたけど、結構夏も色々表情があって良かったです。

こちらこそありがとうございました。
回復を祈ってます!どうぞお大事に♪

コメントを投稿