元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

秋の八ヶ岳*ご飯編

2020年12月03日 | 旅行
初日のランチはピアニッシモという所に行ってみました。





ワンコはテラス


静かで川のせせらぎと鳥の声を聞きながら~

健康的に発芽酵素玄米。
エビフリャーかと思いきやのまさかの人参っていう(´ー`)。
下味が付いててそのままで美味しかったです。
ヴィーガンですが食べ応えありました。
ドリンクはフリーで紅茶を沢山飲んでしまい、八ヶ岳倶楽部の
名物を断念した次第です。^_^;

美し森の後はヤツレンでソフトクリーム。
やっぱりこちらのは美味しい~!
取り分け用カップ(30円)を買うとちゃんと
2つ盛にしてくれるのが嬉しい。
1つは多いな~という時に是非!

ヨーグルトソフトにしました。
ヨーグルト味のソフトではなく、下にヤツレンの
濃いめのヨーグルトが入って上にソフトクリーム。
最後まで飽きずに美味しく食べられますよ。


残念なことに、外の椅子などが撤去され車でお召し上がり下さい、
に変わってました。

皆さん、1人で2つや中には3つも抱えて・・・。(>_<)
車中で、「志村、うしろーーー!!」じゃないけど
「危な~い!落とす~っ!」って^_^;

後で通ったらやっぱり落ちた後がいくつか・・・。
1人1個じゃなきゃ、ダメ!絶対!(~_~メ)

雲海ゴンドラを降りて帰宅前に最後のランチ。
ハートランド。
前に来て印象が良かったので。ワンコ室内OKなのも嬉しい。


のどか~なお家そのまま。天気良かったのでテラスで。
シルクにも汲んできたばかりというお水を。




見るからにザ・正しい日本のご飯!!

さて、こちらのメニュー名は何でしょう?

ヒント:見たまんま、ひねらずに!




ヒント:○○○○セット。4文字!


 







正解:おふくろセット!(´ー`)
まんまでしょう?970円だったかな?
観光地なのにお安い!

90歳を超えたおばあちゃんが作っているお惣菜。
そう聞いただけで美味しそうですよね♪
優しいお味でほっこりします。。(´ー`)
お惣菜だけでも売ってます。

前に来た時、80代の母が作ってますと仰ってたけど
まだ元気に作っていたようで嬉しくなりました。
やっぱり生涯現役が元気の秘訣なのかな・・。

八ヶ岳は本当に住みやすいって。四季それぞれ良いって。。
住んでる方が言うのですから間違いないですよね・・・。
移住者も沢山いますよ、って。^_^;
いいな~、八ヶ岳で犬と暮らすの憧れます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2020-12-03 22:33:28
散歩編の八ヶ岳倶楽部前のシルクちゃん、看板犬のようですね。ドウダンツツジでしょうか紅葉も素敵。
せせらぎを見ると世界名作劇場のアニメを思い出しますなぜか笑

ごはんもおいしそう。
おふくろセット安いですね。
ちょこっとずつたくさんの小鉢が並ぶとうれしくなりますね。
ブログ拝見してて楽しい気持ちになりました~。
Unknown (ケインママ)
2020-12-04 13:18:41
八ヶ岳ウマウマ情報ありがとうございます。
ピアニッシモにハートランド、どちらも美味しそうですね〜♪
ヤツレンのソフト、2つ盛りにしてくれるの知らなかった。確かに一つ丸々は多すぎるから、ちょうど良いですね♪
ワンコと八ヶ岳って、いつ行ってもいい感じですよね〜(^^)
テンママさま (シルクママ)
2020-12-04 21:43:06
お久しぶりです!お元気でしたか?
テンちゃんも夏を乗り切って、涼しくなったら元気復活でしょうか?
シルクは散歩でもよく歩くようになり、走ったり家でも遊んだりと夏よりは大分活発?になりました。

世界名作劇場!!大・大・大好きでした~!
フランダースの犬とか、秒で泣けます。
ラスカルとかも可愛かったなぁ。良いアニメ沢山ありましたよねぇ。
自粛期間中、こういうのこそ再放送すればいいのに!!って夫と話してました。
それと漫画日本昔話も!

そうそう、ちょっとずつ小鉢色々って楽しくて女性は好きですよね♪
ありがとうございました!
ケインママさま (シルクママ)
2020-12-04 22:02:52
何と!またまた素敵すぎる旅行に!?
Wでおめでとうの良い記念になりましたね!
引退から記念続き~♪(^_^)v
こんな素敵なホテルがあったのですね。
ホテル側も色々と対策や努力が伺え、今までなかった仕事が増えて大変だろうなあと思いますよね。
ビュッフェの準備も大変でしょうけど美味しそう~!

そうそう、今回行かなかったのですが、「せらひうむ」とってもおススメです!
ワンコ店内OKですし、とても丁寧に作られているのが分かって素材の味を大事にしていて美味しかったです~♪是非是非八ヶ岳に行く機会があったら!!
(コロナで変わってなければ^_^;)

暑さに弱いシニア大型犬とは秋冬が結局旅行やおでかけに適したシーズンなのかなと思ってます。
Unknown (ケインママ)
2020-12-05 09:38:21
ナチュラルレストラン「せらひうむ」
ちょっと調べてみたら、いい雰囲気のヘルシーなお店ですね。ワンコOKもありがたい!

八ヶ岳って夏のイメージだけど、ワン連れには秋冬も最適ですよね。また行きたくなってきました〜♪
ケインママさま (シルクママ)
2020-12-07 18:50:04
伊豆や那須や八ヶ岳は選べるくらい犬OKが多くてありがたいですよね~♪
店内OKだとなおさらありがたみが!

修善寺も外国人なしで静かで良かったのでは。
良い誕生日でしたねっ!
10歳がとても若く感じます~。^_^;

コメントを投稿