畑・畑・畑

2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

畑の片づけが進んでいます

2013年08月27日 | <その他>
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

の片づけが進んでいます。 7年ちょっと使ってきた畑は間もなく終わりになります。
毎日少しずつ片づけてきましたが、歩道側に設置していたネットとゴーヤーを取り去ると様子が一変しました。
7年使っていたので、いろんな物がたまっていたので、処理が大変な物は市のクリーンセンターに持ち込んで処理しました。
堆肥場のコンパネ等は燃やしましたし、マルチなどは燃えるゴミに出したり、家にも沢山持ち帰ったりと片づけは意外と大変です。
ハウスは、明日には壊して撤去の予定で、残っているナス、キュウリ、ピーマン、里いも、落花生は順に終わりにするつもりです。
今後のことについては、8月31日に終わりの記事を投稿するつもりです。

ハウスの中を片づける、捨てる物をまとめる、コンパネ等は燃やした
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカをやっと収穫しました | トップ | ブログは、しばらく休みにします »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです (仙水)
2013-08-27 08:12:56
今日の記事は寂しいです。
7年前仕事を続けることが精神的につらくなった頃に偶然出会ったこのHP(結局3年早くの早期退職に成りましたが)で野菜作りに集中することができ、精神的にも乗り越えることが出来ました。
ここで教えてもらったことを実行し、近所の方にも教えて現在"農業改良普及委員"の称号をいただいています。(笑)
本当に有難う御座いました。
31日にはまた良い話が載ることを期待しています。
Unknown (mimi)
2013-08-27 20:19:29
お話を伺うとホント淋しくなってきます 新しい畑がどうか見つかって、再度菜園活動が出来るようになって頂きたいです 何処か貸して下さる方はいないのかな
諦めないで… (ホットママ)
2013-08-27 20:38:29
いつも楽しみながら、次の畑仕事は…と、参考にしていました。次の畑が見つかるまで、新しい形での菜園ライフをしてくださいね。
新しい菜園ライフがどのような形になるのか楽しみにしています。
Unknown (がんばー)
2013-08-28 08:07:16
早く新しい畑が見つかるといいですね。
いつも参考にさせて戴いてきましたから
畑畑畑さんのプログを毎日チェックするのが
たのしみだったものですから
さびしいし、困ってしまいます。

いい畑見つかりますように。
Unknown (里人)
2013-08-28 21:40:51
寂しいですね。 撤収となると大変だろうと思います。
次の畑 見つかるといいですね。
いつも参考にさせてもらっています。
記事は残しておいてくださいね。
元気の源 (りんごのほっぺ)
2013-08-29 21:10:17
家庭菜園は私にとっては、元気の源です。
去年は思いがけず大病を患いましたが、今少しずつ畑仕事ができるようになってきて、喜びを感じています。
畑・畑・畑さんのブログは、そんな私の支えだったように思います。
これからもずっと、ブログを続けていただけることを願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む