畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

落花生を植え付けました

2015年05月10日 | ・落花生の栽培


植え付け後 水やりをする

落花生を植え付けました。 これで春の植え付けは終わりました。
雨が降らずに、畑は乾いているので水を運んで水やりをしているとポツポツと雨が降ってきましたが、畑はまったく湿りませんでした。
4月9日に種まきしましたが、4月中旬は雨が続き寒い日になり、半分くらいしか発芽せず28株の植え付けとなりました。
発芽苗の実を狙って鳥がくるので、鳥避けネットをしておきましたが、秋の収穫まではこのままで栽培します。 (昨年の様子

生長した苗をネットの中で植え付ける、水やりをしておく
      
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿