ポチの女房

専業主婦のつぶやき

映画 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

2024-05-12 22:59:50 | 映画
Huluで視聴しました。
劇場版名探偵シリーズ第15作目。
2011年4月公開映画です。

舞台は珍しく冬の雪国。新潟県北ノ沢村です。
スケートボードがスノボーに改良されています。
8年前の事件から始まります。
誰かに追いかけられていた少年、その後どうなったのかと思いました。
現在、8年ぶりに意識を取り戻します。ちょっと現実的ではないと思いました。

8年ぶりに会ったという同級生の面々が、明らかに怪しかったです。
しかし、誰が犯人かは、わかりませんでした。
犯人は、ダムに爆弾をしかけて、奪った宝石を手に入れる、その後、北ノ沢村は壊滅してしまうだろうに。
雪崩を利用して、ダムの水を止めるという大胆な作戦。
成功しますが、コナンも雪に埋もれてしまって。
15分以内に助け出さないとということで、必死で皆がコナンを探します。
ちゃんと見つかるとわかっていても、ハラハラでした。

劇場版・名探偵コナンシリーズ、爆弾で爆破するという事件が多いと感じます。爆弾というのが、大量殺人につながるからでしょうか。

エンディングテーマは、B'zが歌っていました。

映画の評価 75点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿