リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

身体の声

2016-01-26 | 日常生活
障害を負うようになってから、自分の体調管理に気を使うようになりました。

以前は過労、喫煙が原因で風邪を引くこともよくありましたが、ここ数年風邪はすぐに気付いて一日で治せるようなってきました。

おそらく昨晩風邪を引いたので、すぐに薬を飲み、今日は問題なく過ごせました。

自分の体調と正しく向き合い、風邪ゼロ生活を続けていきます。

※本日の歩数:5,063歩

    <昨年の記事>
早寝

病気になってから、毎日自分の体調をきちんと管理するよう意識しています。今日は少しだるさがあり、感冒の初期症状だと自覚するので、薬とビタミン剤を服用し、熱いお風呂に入って休みます...


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長生き (佐賀の脳疾患者)
2016-01-27 23:59:04
ガッツさんのような方は長生きしますよ。 
奥様よりも生きますよ。
文面を見ているとそのようになるような感じがします。
一生分の苦労を奥様にかけていると思うのなら、奥様よりも長く生きてください。
ガッツさんはそういう運命なのだと思います。
私は、末期の食道ガンなのでもう残り少ないですが、ガッツさんのような方は頑張って長く生きてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。