リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

仕事量はほとんど同じなのに「忙しそうな人」と「余裕のある人」の決定的な違い

2021-09-25 | 日常生活

本日取り上げた記事は、理想ではありますが、私が日々の仕事でそうありたいと心掛けているテーマです。

仕事の絶対量が少ないので、数倍の質量をこなしている方も多いでしょうが、

決断の早い上司の元で育ったので、常に余裕のある状態になるよう脳の回転数を上げるよう心掛けます。

※本日のgooニュース:

OGPイメージ

仕事量はほとんど同じなのに「忙しそうな人」と「余裕のある人」の決定的な違い

PRESIDENTOnline掲載仕事量はほかの人と変わらないのに、いつも忙しそうにしている人がいる。マーケティングコンサルタントの酒井光雄...

gooニュース

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕 (生きてりゃハッピイ♪)
2021-09-26 08:32:56
初コメで失礼します。

 思い返してみればリモートワークで結構エグいことしてました。リモートソフトを数本同時使用して、業務パソコンの同時メンテとか。
 それが余裕だったのか無謀だったのか意地だったのか、脳幹出血で休職してると色々思います。他人にはどう映っていたのかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。