NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

グランマバッグ

2007-04-18 | Sewing
だんだん暖かくなってきました。
今週末は久しぶりに夜の街へオデカケ♪
とは言っても飲みですが…
冬仕様?のバッグではさすがに変!
去年まで使っていたバッグを処分してしまっていたので
まずい…鞄がなーい!ということで作りました。
(買えばいいのにね…)



うーん…もう少し落ち着いたサーモンピンクなのですが
色がうまく出ません。
随分前に生地屋さんのセールで買っておいた生地。
派手な柄をどう使おうか考えもせずに
とりあえず買ってしまったのでした。
小鳥も可愛いけれどこの生地に惹かれた理由は…


このクモ


持ち手も同じくセールで買い置きしたものでした。
やっと使えてちょっとスッキリ。
ギリギリ肩にかけられない微妙な大きさ…残念。

思った程バッグが大きくなかったので
マチをつけようかどうしようかギリギリまで悩みましたが
つけないままで。
でも出来上がってみると案外入ります。
バスタオル2枚くらい入りました♪
(写真を撮るために入れてみたの)



1枚の中に色んな柄が入っている生地だったので
口布の裏側にはオレンジの葉っぱ柄を。
裏地は茶にオリーブのドット柄。
いつも持ち歩く携帯と免許証入れに合わせた
内ポケットも付けました。

オデカケに間に合ってよかった!
あ…しかし来て行く服はあったかな……??

【MEMO】
生地:マリエッタ、布地のマツケ
持ち手:クラフトパーク
材料費:3000円くらい…?
パターン:「ハンドメイドなバッグ」参照

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« つくね丼 | トップ | フォカッチャ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2007-04-18 20:04:45
持ち手と生地、いい感じですね。
バッグの形も可愛い
SAEさんのブログを拝見しているとなんだか私まで創作意欲が湧いてきますよ。
いつも楽しませてもらってます。(ありがとう

ところでふきのとう、私が知っている限りでは北海道の人は食べていないかも。
スーパーでも売られているの見たことが無いような気がします。
「たらんぼ(たらの芽)」のような味がするのかしら・・・。
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-04-18 21:09:47
とってもカワイイですね♪

エコクラフトのカゴ☆ 私もつくってみたいなぁ~!!
お料理の写真も、撮り方がステキですね *^^*
また遊びにきまーす♪
返信する
こんばんは~ (ぱせり)
2007-04-18 21:29:15
柄もデザインもかわいい~♪
クモには気づかなかったー。
しかも裏地も素敵ではありませんか!
思い立ったらすぐに、しかも綺麗に作れるなんて、すごいです!!
わたしもこんなバッグほしい~~!


↓のつくね丼、すごーーく美味しそうです。
返信する
私こそ (SAE)
2007-04-19 20:12:30
>Tさん

海外生活が垣間見れて楽しいです

そうかー、やっぱりフキノトウは
あんまり食べないのですね!
だーれも採っていないなぁと思っていました。
味は…うーんと…とーっても苦くて香りがすごいんです。
せ、説明がーー
タラの芽も美味しいですよね♪♪
返信する
こんにちわー (SAE)
2007-04-19 20:19:29
>kyonn-cafe*さん

そう…最近エコクラフト作ってなかったです。
大きめのものばかり作るので
準備が面倒だったりして…。

kyonn-cafe*さんのお弁当も美味しそうです☆
毎日あれだけのお弁当作りなんて尊敬ですよ…!
返信する
ありがとうございます~ (SAE)
2007-04-19 20:26:22
>ぱせりさん

もっと早く形にすればよかったです(笑)
でもちょっと縫い目が納得いかないんですよー
自分用だし見えないとこだし…なんて言い訳してます。
まだまだ修行ですよ…トホホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。