NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

糠平湖

2006-04-29 | Trip
糠平湖へ来ました。まだ凍っています。
遠くの山々もきれいで素晴らしい景色。
去年の夏にこの湖に来た時にはまさか半年後に住んでいるとは(笑)

家の家事を終えてからゆっくり出てこんなところへ来れるなんて。
ちょっと感動~☆

コメント (1)

DONQ

2006-04-28 | Bread
街唯一の?デパ地下に来たら
「もう食べられないかも」と思って最後に自由ヶ丘で買って食べた『DONQ』が入っていました(^_^;)
お茶やパンを買って川で食べよう♪と思い走り出したら雨…。
仕方なく家で食べることに。(その後晴れたし…)

DONQは甘いパンが多い気がしますがこれは美味しかった。
まるで桜餅♪ピンクのあんぱんに桜の葉っぱでちょっとしょっぱい感じがいいですね。
もう一つは中にずんだあんと餅の入ったパン。
これ!すごい大好きな味です。生地に入っている枝豆の塩っけがまたいい!
是非真似してみたいパンでした。

意外にちょっと出掛ければなんでもあって混んでいなくて、
とっても暮らしやすいところのようです。
(でももっと田舎でもいいけど…)
コメント (1)

帯広図書館

2006-04-28 | Diary

先日マンション売却が完了し、晴れて住民票の異動ができるので
今後の手続きを聞きに市役所へ。
まだ自分の車はないのでどこへ行くにも自転車。
雪の季節じゃなくて良かった…。

久しぶりに人がいっぱい(いや、そんなにいないか…)なところへ。
用事はあっという間に終わったので街を散策。
最近できたばかりの図書館まできたのに
整理の為だとかで閉館…。がっくりきました。
しかしとっても立派な建物ですので期待しちゃうなぁ。
さて…どこに行こうかな。
小麦粉でも捜すか!(とっても暇人)
コメント

夕焼け

2006-04-27 | Diary

夕焼けが綺麗だったのでパンの一次醗酵中にぶらぶらと散歩に出ました。
いつも思いますがいつ来てもだーれも歩いていない。
こんなにいいところなのになぁ。見慣れているのか忙しいのか?

帰りに土手の向こうから何かが吠えながら走ってくる。
犬?と思ったらキタキツネ!
思わずぽかーんと見てしまったけど
あちらも物珍しそうにこちらを見てから逃げて行きました。

あまり遠くに引越してきた実感が沸かない毎日でしたが、やはりここは北海道だったのだなー(笑)

コメント (1)

ホワイトカレー

2006-04-27 | Diary
スーパーへ行くとつい『北海道』の文字にひかれてしまいます。
来たばかりでまだまだ憧れちゃうのかもしれません。
野菜でも肉でも道内産を選んでしまうのでした。

今回は『北海道ホワイトカレー』
これは本州でも売っているのかな?
見た目はシチューだけどホントに白いカレーでした。
でもやっぱりカレーは茶色いじゃないと!!
なんだか物足りない気分でした。
我が家も写真にならってターメリックライスを濃いめに作りましたが
これが白いご飯だったらカナリ不気味かも…

コメント (1)