NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

釧路へ

2017-10-31 | Trip
ついこの間行ったばかりだけどまた釧路へ行ってきました。
今日は動物園が目的♪
秋の平日。絶対空いているでしょー


思った通り!私達以外にお客さんの車は4台だけでした。
帰る時も10台くらいだったので
どの動物を見ている時も他のお客さんは1組いるかいないか。
なのでの~んびりたっぷり見てきました。

毛刈りされたアルパカはちょっと寒そう


ふれあい動物園も子供達はいないので
おじさん&おばさん堂々と?楽しんできちゃった

モルモットの鳴き声が意外に可愛い!


なつっこい羊がもうめんこくて

なんかsoraに似ているような…
毛刈りしなくていいなら羊も家にいたらいいよなぁ

レッサーパンダ

先日から公開になった赤ちゃんは残念ながら今日は見られませんでした。

シロテナガザル


どうしたー?寂しいのか? もぉ可愛いなぁ!

大きくなったねー!前回来た時の赤ちゃんですよ

お楽しみのフクロウたちはみんな寝ていた(フリ?かもね)


おやつを買って


クマさんに(^^

大きな体なのに目がちいちゃくて可愛い…けれど
やっぱり絶対外では遭いたくないですね(汗)
だってあの足…


エゾクロテン






いた~♪ミルク

今日も活発に遊んでいて楽しい

パイプ?を上に乗せて



岸に上がって走って勢いをつけて

飛び込む~っ を繰り返して遊んでいました。



ちょっとハラハラするほど激しい遊び方。

今日も楽しかった~


お昼ごはんは 釧路といえば、のスパカツ

…はもちろんオット。私は食べられないので海の幸パスタ

熱くて熱くて最後まで熱くて

そして見つけてしまった!

前回Shoちゃんと来た時は気が付かなかった!

やーだ可愛い。

チョコの方はガーナチョコをそのまま入れて焼いているらしい。
生地の外側はカリカリでとっても美味しかった。
コメント

落葉

2017-10-28 | Diary
穏やかな秋晴れで散歩ものんびりたっぷり~
散歩道の周りの畑では豆の収穫、ビートの収穫、長芋ネットの片づけなど
農家さんがみんな忙しそうに働いています。
こんなにのほほんとしていていいのかしら…
でももうじき私も長芋を手伝うから今だけたっぷりsoraと遊んであげたいしね



風もなかったのにいきなり近くの林がザザ~っと音を立てて葉を落としだしました。
わわ。びっくり。雨のように無数の葉っぱが落ちてきた



こうやっていきなり葉が落ちたりするから
毎日歩いていても景色が随分変わったように感じるんだなぁ
植物も着々と冬の準備です。

なのに今頃咲いているクレマチス・プリンセスダイアナ!

どうしちゃった?
切り戻そうと思っていたところなのに
躊躇ってしまうじゃないの。
コメント

空振りドライブ

2017-10-27 | Drive
汚れた車を洗車しようと家を出たはずが
秋晴れに誘われて北方面にドライブ~
じゃあお昼は七面鳥のすき焼き食べよう♪と走って行ったのにまさかの臨時休業…
仕方がないのでもう少し走ってパン屋さんへ


パンだけでは物足りなかったオットは
道の駅でずっと人気で売り切れが多かったカレー棒を購入。

一口貰った私が悪かった…やはり私にはキツかった。注)揚げ物が私の体に合わないだけで十分美味しかったそうですよ。

油酔いが和らぐかな?と気になっていたソフト食べちゃいました。

金ごまソフト!美味しかった~♪

ちょっと予定外だったけれどね
美味しそうな野菜も買ったりしてちょっとしたドライブになりました。
洗車?ちゃーんとして帰りました。
家を出てから約100キロ。洗車するまで遠かったなーっ
コメント

しばれ

2017-10-25 | Diary
朝のおさんぽの景色が寒そう~な季節になってきました。
蕗の葉っぱが渋~い色合いに。


寒々しいけれど、もう少ししたら雪の下になってしまうから
凍った葉っぱも今しか見られない。


霜柱もながーい


朝が寒いのでなかなか花壇の雪も融けません。
雪の乗った枯葉をどかしてまで作業をする気力もでなくて
ほぼ塗装の終わった家をちょっといたずら。

窓枠をオリーブで塗っちゃった。
うーーん 変だったかなぁ よく分からない。←おい。
でも一色だけよりも締まった印象になったような気もする。
塗装は楽しいので始めるとやめられないのだけど
もう寒いのでもう今年はおしまいかなー

コメント

雪融け

2017-10-24 | Diary
昨日の台風大雪で被害はないかな~と家の周りを点検していたら!
ライラックの枝がボッキリ折れているのを発見

うわーん ショック。
なかなか大きくならない木を楽しみにしていたのにさ!
他には多分…大丈夫だと思うけれど…
やっぱりちゃんと葉が落ちて準備できてから雪が積もってくれないとね。

zukkoさんからもらったモミジはもう2mを軽く超えて
今年は随分キレイに紅葉しましたよ


新聞配達のおじさんにも言われたけれど
この辺りだけ雪が多かったんですって。
お昼過ぎてもまだ小麦畑にはこんなに雪が。

なんだか春の雪解け景色のようで季節を勘違いしてしまいそう。



花壇整備もできないのでまだ残っていた車庫塗装をしました。

前回すごく中途半端なところで塗料が終わってしまったので
さすがにみっともなくて早く塗りたかった!
とりあえず(こっち側は)キレイになった~
陽に当たっていると暑くて日焼けが気になるのに
周りは雪で真っ白って…なんだか変な気分。

soraは今朝のオットとの散歩で雪の上を転がる事を思い出したらしく。
日陰のまだ真っ白の雪の上で転がっていました。

やっぱりこの冬もやるんだなー
でもなんだか足が冷たいのを気にしているようでした。
シャーベット状の雪って冷たいだろうからね。

まぶしーっ

早く地面が乾いて欲しいなぁ
コメント (2)