NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

あっついの&つめたいの

2018-01-13 | Café&Lunch & Dinner
さむーいさむーい日なのでお昼はうどんを食べに行きました。

開店直後はお客さんいっぱいで入れず。しばらく待ちました。
1回転した後はスイスイだったので、もっとゆっくり来ればよかったな

ちくわ天とたまご天

大好きな海老天は食べたら具合が悪くなるのに
なぜ竹輪なら大丈夫なのだろうか~
ちなみに給食の竹輪天も大好きでした。

ほっかほかになったところでアイスを食べに。


ここへ来たらブランデーケーキアイスでしょ

ちょっともらったラムレーズンチーズケーキアイスも美味しかった!
今度はこれを組み合わせよう♪

食べ終わって外に出たらすーごく寒かった!
それもそのはず
帰ってから気温を見たらその時間アイス屋さんの場所は-8℃だったらしい…

コメント

ザンギ

2018-01-06 | Café&Lunch & Dinner
年明け2回目の外食はラーメンでした。
※1回目は思い付きで入った回転寿司。
 あまりに美味しくなくて食が進まず安上がりに…(汗)


オットが去年から行きたくていたラーメン屋さん。
オープンしてしばらく経ったので混雑も落ち着いたかと行ってみました。

ところがまだお正月休みだからか週末だからか
お客さんどんどん来るよ~ びっくり。

辛味噌ラーメン

お、結構美味しい~

オットの頼んだザンギ定食(ラーメン+170円でコレはすごいかも)

ザンギが恐ろしく大きい…2人で1個でちょうどいいくらい。

ラーメン屋さんなのにセットでトンカツまでありました。
なんかさ…健康に悪そうだよね(笑)
でもそういう方が人気あるよね~
コメント

積立お食事会

2017-12-07 | Café&Lunch & Dinner
4年目の陶芸所の仲間でのお食事会。
今回お1人病気治療で来られなくなったので
さすがに延期にした方が…と思ったけれど
本人の希望通りにちゃんと予定通りに行く事になりました。
来年は絶対全員で行きたいな。

お品書きがなかったのが残念。記憶を頼りに。

活鰻の巻物
八寸:カキフライ・帆立の雲丹和え・鱈子煮・ツブ煮・新生姜の豚肉巻・アンコウの揚げ物・フォアグラパテ
お造り:本マグロ・牡丹海老・マツカワ
フカヒレの蒸し物
鰆の朴葉焼・茄子田楽



ハーブ牛のしゃぶしゃぶ
お寿司
トマトとカニのグラタン
珈琲アイス

ちょっと奮発したコースとはいえ品数多くてお腹いっぱい~
でも目でも楽しめるお料理でした。
皆さん満足していたようでよかったよかった。


食事終わって店を出たら雪が降っていました。
みんな春まで元気でね!
コメント

刺激

2017-11-25 | Café&Lunch & Dinner
久しぶりにzukkoさんとあちこちめぐり。

お友達の1DAYイベントのあとにランチでギャラリー&カフェへ

オープンしてから興味はあったけれどなかなかチャンスがなかったお店。
タイミングよく以前数回お世話になった陶芸の先生の作陶展がまだやっていました。
そんなに通ってないのに覚えていてくれてびっくり。
食事ができるまでお話を聞きながら作品を見せてもらいました。

ランチはハンバーグ

珈琲も美味しかった。

せっかくなので気になっていた委託販売などの雑貨屋さんを数件はしご。
ちょっとショックな発見もあったりして(^^;
なかなかいい刺激を受けました。
うん。なんか少しずつでいいから始めたいなー

最近また新たに近しい人の辛い話なんかがありちょっと気持ちがそっちに引き摺られがち。
なんでも悪い方にばかり想像しちゃう。
自分も気をつけなきゃと思うけれど
私は今は十分健康なんだしまだ若いのだから
あまりネガティブ思考になってはいけないよなぁ

コメント

ステーキ

2017-11-19 | Café&Lunch & Dinner
10年以上ぶりかも。なラーメン屋さんへ


味はあまり覚えていなかったけれど
そうそう!ここは接客がとても良かった!というのは思い出しました(^^

ステーキら~めん(塩)を注文。

私にしてはチャレンジメニュー
美味しく食べられました♪

コメント