漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

念願の…!! 一年 井上幸乃

2024-03-04 20:02:00 | 感動大作
ブログをご覧のみなさんこんにちは!


百合子からイヤホンで下界からシャットアウトしていると紹介された井上幸乃です🎵






私は寮でのオンオフが激しいらしく、女子寮の自室に戻ると自分の電源を切ります🔌
つまり1人の時間がないと死にます。
なのでたまにイヤホンをして自分の世界に浸ってます!笑
せっかく話しかけてくれた方すみません😂
聞こえてないなーってときはちょんちょんしてくださいね👈






最近はケルト音楽にハマってしまってずっと聴いてます
ケルト音楽とはなんぞや!と思われた方、塔の上のラプンツェルで、ラプンツェルと王子がお城の前で踊っているシーンで流れているような曲ですよ!ぜひ聴いてみてください!




ケルト音楽を聴くとなんだか懐かしくって故郷を感じちゃうというか…RPGの主人公になった気がするというか…なんにせよ自分の中で何かの血が騒ぎますね!笑笑





朝起きてコーヒーを飲みながら音楽を嗜めるいい女になれるように頑張ります…!!目指せQOLの鬼、丹羽さん!













最近はというと…ついに念願のパーソナルカラー診断をしてきました🥳


立教学校が無料で提供している講座で、3時間ほど学んできました〜







💡パーソナルカラー診断とは



人がそれぞれ生まれ持った外見的特徴(目・肌・髪の色など)に調和し、魅力的に見える色の診断のことで、顔色がよく、好印象になる色を分析していきます。

肌・目・髪の色を見てチェックし、ドレープという布をあて、
顔色がどう映るかを見ていき、スプリング・サマー・オータム・ウィンター(春夏秋冬)の四季の色彩で分類していきます。

https://bimore.tokyo/personalcolor





先に結果を言うと…














イエベ秋でした🍂



セルフ診断をしてもイエベ秋で、自分が似合う服がコーラルとかディープグリーンなのでなんとなく予想はついていましたが、やっぱり予想的中してました😂





鏡の前で講師の先生が、大量の布を顔の下で取っ替え引っ替えして、私に似合う色を探してくれました〜








↑私に似合う色らしいです着物みたい👘









診断後、講師の先生から「あなたは部屋に入ってきた時からイエベ秋だと思ってたわ」と言われてやっぱ自分はThe・イエベなんだな〜と思いました笑笑   









分布はといいますと、参加者の半分くらいがブルベ夏で、イエベ春が3割、ブルベ冬が1割くらい、イエベ秋が私ともう1人だけでした。







同じブルベ夏の人でも、くすみカラーが似合う人、パキッとした色が似合う人、パステルカラーが似合う人など様々で、一概にブルベ夏!と括れないようです






私は今まで

焼けてる人=イエベ

と思い込んでいたのですが、真っ白な人でもイエベだったり、こんがりしている人もブルベだったりして自分の中での常識が覆されました。







ちなみに、イエベ春の有名人は、本田翼さん、長澤まさみさん、中村倫也さん、新田真剣佑さん🌸

あたたかくて優しい春のイメージ。キュートで若々しく、明るくてぱっと華やかな印象





ブルベ夏は新垣結衣さん、橋本環奈さん、福山雅治さん、二宮和也さん🍉

透明感があり、涼しげなイメージ、上品でしっとりとした雰囲気





イエベ秋は北川景子さん、長谷川潤さん、木村拓哉さん、吉沢亮さん🍂

知的で大人っぽく落ち着いた印象。リッチ感やゴージャス感がある
 




ブルベ冬は中条あやみさん、菜々緒さん、松本潤さん、高橋一生さん⛄️

モダンでシャープ、クールなイメージ。艶やかさや存在感がある







らしいです!
自分がどの系統の芸能人に似てるのかなーって考えたらパーソナルカラーわかりそうだなーって思いました🧐
気になった人はセルフチェックしてみてくださいね!



これからは自分に似合う色を纏っていきたいな〜と思う所存です!








その後、友達にちょっと話さないー?と誘われて初めて立教池袋キャンパスから徒歩1分くらいにあるドリームコーヒーに行ってきました。






なんと3/2にビルの取り壊しに伴い閉店しちゃうらしく最初で最後の訪問になりました。
(このブログが上がる頃にはもう閉店してますね😭)














友達がブレンドコーヒーを頼んでいたので真似して頼んでみたらなんとまぁ苦いこと!
マスターさんには大変申し訳なかったですが、砂糖を大量に入れて飲み切りました☕️
まだまだ私はコーヒーから始まる優雅な朝は過ごせませんね🥺







以上で締めさせていただきます!




次は、最近ホールケーキやピザやら美味しそうなものを嬉しそうに買って帰ってきている春菜です!🎂🍕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿