林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

中性脂肪

2015-03-20 | 病院巡り

身体が重く、坂道では息が上がり、何事も億劫でいつも眠い。そして血圧が高いまま。

.....で、血液検査の結果。
中性脂肪(TG)が基準値(30~149)の2倍の244MG/DLだった。他は全て許容範囲なので、先生に褒められた。
そりゃそうでしょ薬漬けだもの、とはイヤミになるので言わなかった

身体は重いはずだ。体重がこの1年で3kg増えた。

雨や北風を避け、猫額亭に引き籠り、パソコンを弄ってばかりいると、運動不足になるうえ間食が増えますな。
結果、体内脂肪が増え、身体が重く、何もかもが億劫になり、ひねもすぼんやりしている。
その結果、記事ネタが不足するので、パソコン弄りが長くなる悪循環。

そういうわけで、林住記の更新は週3回くらいでいいんじゃないの、と脂肪がささやく。
ふ~む、明日からそうしようか。

とりあえずの決心でアテにはなりませんが、悪しからずお願いしますね。

饅頭は横浜中華街にある華正楼の肉まんです。

150220



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病 (ちゃっこ)
2015-03-21 04:08:12
え?と思って、最後の血液検査結果を見たら、アタイの値は貴殿より20多い264だった。勝った!!
勝ってる場合ではない、IQテストじゃないし。
貴殿と相憐れむのもなんだから、心を入れ替えて運動しようっと。春も来たし、がんばろうっと。
だから、ちゃんと毎日ブログは更新して下さいね。


早速 (森生)
2015-03-21 20:36:50
ちゃっこさま
オツボネさまには 毎度毎度 恐れ入谷の鬼子母神でござりまする

コメントを投稿