林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

♪ 雪が降っていた~

2016-11-24 | 歌の翼に

通勤時間なのに、外があまりにも静かである。
7時過ぎに目が覚め障子を少し開けてみたら、ななななんと雪が降っていた。そしてどんどん積もってる。
ゆうべ、予報はきっと外れると思っていたが、珍しく当たってしまった。冗談じゃないよ、ったく。

雪が多かった子どもの頃を思い出しても、11月に雪が降ったことはない。
12月だって、ちらついたことが何回かあっただけだ。

玄関から門扉までの石段の雪掻きをしておかないと、明日から身動きがとれないぞ。
だが、足がまだ完全じゃない。まいったなぁ..........。籠城覚悟で鼻歌を歌ってるしかないや。

  雪が降ってきた ほんの少しだけれど

  わたしの胸の中に つもりそうな雪だった

試しにyoutubeで「白い想い出」を検索したら、消されてしまったジョーン・シェパードさんの歌が、また見つかった。
多分、直ぐに消されると思うが、じじぃはとても気に入っているので下に貼り付けておきました。

                 山崎 唯・作詞作曲「白 い 想 い 出

シェパードさんが削除されてしまったら、2番目に好きな島田裕子さんの歌で、どうぞ。 白 い 想 い 出

なお、名栗ドライブ旅行は続いております。

161124A



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨から雪に、風が冷たい一日です。 (Hじじ)
2016-11-24 14:53:59
朝の雨が、明るくなると共に雪に変わりました。家々の屋根や車の前面ガラスやボンネットにはうっすらと積もっています。
道路には積もっていないですが、風は冷たく、寒い。
今日は外で歩けず、歩数計のカウンターが全然上がらない。まあ、しょうがないけど。完全休養日です。

今回の観光&ドライブを無事に帰ってこられてよかったです。旅は家に無事について終わりといいますから。
ガードレールの無い山道は、マニアでないとなかなか通らないような印象ですが、いい経験をしましたね。
返信する
地熱 (森生)
2016-11-24 17:28:52
Hじじさま
雪はご当地の方が 低気圧に近かったので 降ったのではないでしょうか
いくら寒くてもまだ11月 地熱の所為か 道路は脇道以外 あまり積もりませんでした
それでも 道路が乾くまで 運転を控えるつもりです
返信する

コメントを投稿