林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

陽だまりの里

2016-11-30 | 高麗便り

高台にあるわが団地は、冬になると台風以上に猛烈な北風が吹き荒れる。
ひどく寒く、吹き飛ばされそうで、とても外出する気にはならないが、少しでも歩かないとカラダが鈍る。



およそ20分で団地西端の高台に到着。横手の里が見えた。山並みの先は埼玉県の冷凍庫・秩父である。
遠望すれば、秋色に包まれた隣村は陽だまりの里だった。隣の芝生はまだ青いようで.......。

161130



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さの中、お疲れ様です。 (Hじじ)
2016-11-30 17:18:19
これからの季節は晴れていても空気は冷たいから、風が強いと寒さは倍増します。
天気がいい時は、寒さの準備をして、極力歩いて体力、気力を養いましょう。
今回の谷あいにある“横手の森”は、紅葉した樹々が点在し、陽だまりのどかなさを感じます。いい風景です。
返信する
横手渓谷 (森生)
2016-11-30 21:22:18
Hじじさま
木立に隠れて 団地からは見えませんが 横手渓谷が流れています
また 山に囲まれているので 朝が遅く 夜が早い土地柄です
住んでみれば 案外 底冷えする里かもしれません
でも 地元の人々は 恵まれた場所に住んでいる と思います
返信する

コメントを投稿