山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ユニクロによく行くけど買わない

2016-10-26 20:07:19 | お題
「ファストファッション」のお店とは、流行を取り入れた服をいち早く低価格で売るお店だそうだ。

具体的に、私が知っている店では、ユニクロ・GU・しまむら・H&M・GAPあたりのようだ。

その中で、よく行くのは「ユニクロ」であるが、それは通りすがりに入りやすいだけであり、最近も、何か買おうかなと思って入ったものの、これはというものがなく、そのまま出てきた。

そんなことを何度も繰り返している。

店の中を見ると、うちの娘が着ていたな~と思うような見覚えのある服が多かった。
娘が着ているのを見ても、なんか安っぽいな~と思うのだが、安月給だからそんなものしか買えないのだろう。

ユニクロは若向きということもあるけど、50代のおばさんの通勤服にはしにくいようなものばかりで、しかも単純で同じデザインがわんさかと売っているので、人とかぶりそうだなと思う。おもしろくない。服に対してときめくことができない。

そういえば、先日娘に会ったときには、白黒のボーダー柄の服を着ていたけど、道行く人に同じような服を着ている若者がいっぱいいて、あの人もこの人も同じじゃないの?と聞くと、娘は、ボーダーは定番だからねと言っていた。

私の場合、デザインが単純で個性がないから好きじゃないというのもあるけど、もうひとつは、ユニクロの服は若者体型だから、自分に合わない。

パジャマを買ったことがあるが、股上が浅くて落ち着かない。
服は、身丈が短い。袖が長い。
腹がすうすうする。

私のような胴長で、手足が短い人には合わないのだと思う。

買ってよかったのは、スカーフと、夏物のリラコというキュロットスカートみたいな室内着である。


コメント    この記事についてブログを書く
« 静岡弁と山形弁 | トップ | うっかりしてた »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事