Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

わからない花大集合:~2015年6月

2015年06月10日 | 索引とまとめ
わからない花大集合

写真を撮ってこのブログにのせたものの、
調べても??? わからない・・・、ずっと気になっている花たち。

忘れないように、フォトチャンネル:わからない花大集合 にしました。(スライドショー)



それぞれの花の詳細などは、こちらを見てね。 ⇒ これは何??
Myブログ:これは何??
わからない花の記事を全部、見ることができます。
フォトチャンネルには載せていない写真もあります!

2015/06/21 追記
 「何の花かしら:白い花」 2006年06月14日 | 近所散歩6月~8月



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2013-11-15 記
よく見ているブログで、6年ぶりの同じ日にわかり、ちょっと感動です。
「ハナアロエ」 ユリ科 ブルビネ属 南アフリカ原産の多年草  別名・ブルビネ  

2012-12-28 記
植物図鑑を見ているうちに、急に3つもわかりました。 

2012-10-19 記
最近覚えた花 ⇒ Myブログ:エリア1,2の花の名前
 サンビタリア 
 ハツユキソウ(ユーフォルビア) 
 クフェア (メキシコハナヤナギ、ミソハギ) 
 ユキハナソウ (雪華草)
 カラミンサ・ネペタ
 ワイヤープランツ

2012-07-03 記
わからない花を追加しました。

2012-03-02 追記
春先に見た花も多いので再確認のため、目立つところに掲載します!

2011-08-06 記
わからない花の記事が埋もれてしまうので 写真をアルバムにしました。
写真は、今後も追加していきます。わかった花は、下記へ

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

わかった花です。 ⇒ わかったよ!Myブログ:わかったよ!

ハナアロエ (ブルビネ)(2007年11月15日)


キミノセンリョウ(黄実の千両)(2012年12月20日)  ブルーエルフィン (2012年11月12日)
   

プレクトランサス・モナ ラベンダー (2011年10月7日) アスクレピアス・ツベロサ (2011年7月30日)
  

キバナノホトトギス(2012年10月1日) ジュズサンゴ(2012年10月1日)  クレマチス篭口(ろうぐち)(2012年7月1日)
  

ニワウメが咲いています (2012年4月18日)
ニワウメ(庭梅、リンショウバイ、林生梅)バラ科サクラ属
  

ハツユキソウ(2011年08月27日) カルセオラリア (2012年03月03日) 紫の花はセイヨウマツムシソウ (2012年06月06日)
  

紫の花は、ハナトラノオと ハマナデシコ(2011年08月26日) Myガーデンの野草:ノジシャ(2012年04月13日)
   

ピンクと白のプレミエラ (2011年07月30日)
 

エリア3の花たち:ブルーデージー他 (2009年04月10日)
ブルーデージー (瑠璃雛菊(るりひなぎく)) キク科
 

 わからない花の調べ方。
1)自分で、ネットや図鑑などで、できる限り調べています。
  最近は、Goolgeの画像検索が充実して、検索ワードが良ければヒットすることも増えました。
2)それでもわからない時は、「これは何??」と、このブログに載せています。
  ブログの仲間からと、検索でやってきた方から花の名前を教えていただくことが多く、感謝しています。
3)それでもわからない花は、2015年9月1日からは、みんなの花図鑑でも、教えてもらっています。
4)まだわからない花は、「これは何??」で、ここにまとめています。 
  皆さん、ヒントでもいいので、コメントよろしくお願いしますね。
キーワード : これは何?? わかったよ!
めも: リンクの文字コード修正済


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシ 一重の花が咲いて... | トップ | 6/17 雨の日、エリア1Nのユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

索引とまとめ」カテゴリの最新記事