Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎3/4 梅と河津桜を見に木場公園へ:散歩道の野草と風

2022年03月04日 | まとめ「散歩道の野草と風」
2022年3月4日 梅(ウメ)と河津桜(カワヅザクラ)を見に、木場公園へ行きました。

もう一つのブログ「散歩道の野草と風」の 2022年3月4日の散歩シリーズ のまとめです
20220304_散歩シリーズ:木場公園他 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

こちらも見てね ⇒ 3/4 木場公園のツグミ ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

以下のタイトルをクリックして、それぞれの記事をご覧ください!

 木場公園・大横川沿いの河津桜



5分から満開のカワヅザクラ並木



 木場公園の梅の花

白梅が満開、青空に映えます



 木場公園の花壇

木場公園の都市緑化植物園、ハンギングの花と噴水が迎えてくれます。


ジャノメエリカが満開


斜めに並べたレンガで縁取られた花壇



 近所の河津桜は満開

夕日に映えるカワヅザクラ


以上詳細はこちら ⇒ 20220304_散歩シリーズ:木場公園他 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

3/4 木場公園のツグミ ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

ツグミもいましたよ!

ツグミGoo5
めも:2022/03/04 PowerShot SX730 HS で撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎☆バーチャル雛飾りと我が家... | トップ | 3/5 Myガーデンの寄せ植え鉢-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木場公園 (永和)
2022-03-08 21:18:25

ベルル さん、こんばんは。

木場公園 随分広いですね。
園内には 沢山の花が咲いてる様子。
素敵な公園ですね。
都会の中にある 木場公園は、
皆さんの憩いの場ですね。

近くには何度も行きました。*
でも 公園 内には入った事がありません。

*仕事では、築地、新木場 によく行きました。
宿泊先は、東陽町、門仲町 のビジネスホテル。
天満宮は今、どうなってるのでしょう?。
首都高の大半も、よく走りました。
もう、二十数年前の事です。
永和さんへ (ベルル)
2022-03-11 20:43:19
永和さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
木場公園のそばに河津桜並木があるって、初めて知りました。ジャストなタイミングで見に行けてラッキーです。
公園には、沢山の花が咲くそうですから、永和さんもぜひ、遊びに来て下さい。
東京都現代美術館もいいですよ!

コメントを投稿

まとめ「散歩道の野草と風」」カテゴリの最新記事