Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

ハナアロエ(ブルビネ)とわかりました

2007年11月15日 | 近所散歩12月~2月
2013年11月15日 わかりました!! 
よく見ているブログで、今朝 同じ花の写真を見つけたんです。
6年ぶりの同じ日って ちょっと感動です。

「ハナアロエ」 ユリ科 ブルビネ属 南アフリカ原産の多年草  別名・ブルビネ  

すごくきれいです。→ 「花アロエ(ブルビネ)」 ~ 「花の散歩道」

4月頃から霜が降りる頃まで長期間咲いているそうです。

2007年に1回見ただけで、その後見かけたことがないのが、残念です・・・。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~


公園で見つけた小さなかわいい花です。 何の花でしょう!

ちょっと「ピンぼけ」だったので、もう一度撮りに行くつもりでしたが、
時期はずれになりそうなので、あわてて載せます。

全体の様子です。よくいく散歩道なのに、花を見るのは初めて~。



すべて 2007/11/15 Ca GXで撮影

Myワード : 橙色の花 わかったよ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋真っ盛り | トップ | ギボウシがまた咲いた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナアロエ(ブルビネ) (ベルル)
2013-11-15 11:51:09
2013年11月15日 いつも見ているブログ「花の散歩道」で同じ花の写真発見!
「ハナアロエ」 ユリ科 ブルビネ属 南アフリカ原産の多年草  別名・ブルビネ 
6年ぶりの同じ日に名前がわかり感動です。
(このコメントは自分メモです)
返信する

コメントを投稿

近所散歩12月~2月」カテゴリの最新記事