お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

召し上がってくれたかしら?

2009-08-08 | お花

旅行の前夜に荷造りをし・・・

JALの手違いからか・・・エコノミークラスからプレミアムエコノミーに乗れて・・・

シャンパンで祝杯~!をあげたところまで、が前回までのお話♪

が!ちょっと時間をさかのぼること・・・数時間。

成田の手荷物検査での出来事をお話しなくてはなりません。

えっ?別に要らない?

でも・・・ちょっと聞いてくださいまし!

そうなんです! 引っかかってしまったんです・・・私!

みんながスルーしていく中、私一人・・・バッグを開けられ・・・中身を出され・・・

トホホホ! 

化粧品やら歯磨き粉やら・・・すべて没収!とのこと。

そう言えば、何年前からかテロ対策のため、液体の機内持ち込みはブッ!ブ~~!でしたっけね・・・

幸い、友人がちっちゃなプラスチックボトルを2本買いに走ってくれて・・・

真理ちゃん・・・ごめんね!そしてありがと♪

それに最低限の化粧水を移し替えたけれど、あとは全て没収!

何よりも残念だったのが!

友人のお嬢さん(みなちゃん)へのお土産に♪と思って入れた・・・

「手作りお味噌」の没収!

(梅干しはセーフでした♪)

検問?の若いお兄さんに・・・友人と「お味噌ど~~してもダメ!?」って懇願したけれど・・・

困ったような顔して・・・「ハイ・・・」  当たり前だのクラッカ~!ハイ!

なので泣く泣く・・・お役人様に・・・

「手作りなので、よろしかったら召し上がってくださいまし・・・」

と、献上した私でした・・・涙・・・

プレミアムエコノミーになった~!と大喜びし・・・

没収されて、がっかり!し・・・

飛行機に乗り、やっぱりプレミアムエコノミーに、はしゃぐ私たち♪

上がったり、下がったりの忙しい旅の始まりでした♪

030

064

188

イギリスでは、至る所に美しい花が♪

050

教会の中に飾られていた花も・・・すべて生花♪

055

177

さすが!イングリッシュガーデンの国♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝からドタバタ♪ | トップ | 初めての「UKハウス」♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、思い出すだけで残念だわ。あの時の検査官の... (mama)
2009-08-09 00:29:41
あ~、思い出すだけで残念だわ。あの時の検査官のおにいさんの由紀ちゃんを見る気の毒そうな顔。もうあと少しプッシュすべきだった?廃棄されるくらいなら、お手製味噌は私が飲んじゃえばよかった!ただ、この失敗はその後とんでもないアクシデントへの序章にすぎなかったのよね~。いやいや、私がそんなネタバレなんかできません。由紀ちゃんのブログを見守っていらしゃる皆様、乞うご期待!彼女が告白しなかった場合は責任とりませんが~。
返信する
楽しそうですね~(^∇^)♪♪ (wakame)
2009-08-09 09:16:28
楽しそうですね~(^∇^)♪♪
アクシデントも過ぎれば「良い思い出」に・・・
没収って事は帰ってこないって事ですよね~残念!

>イギリスって綺麗な国ですね。。。
姪っ子が何度が行ってます。
機会があればwakameも行ってみたいな~
ゆっきんママさんの写真に写っている「お花」、本当に美しい~

>次回のアクシデント楽しみにしていますねo(^∇^o)
返信する
真理ちゃん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-08-09 10:57:08
真理ちゃん ありがと♪
ほんとほんと!
山あり谷あり・・・「あれがあったから、これがある」のちょっと人生の縮図のような旅だったけれど、特に序盤はすごかったね!
でも、思い出いっぱいの旅になったでしょ?(笑)
いえいえ!ほんと~に感謝しております♪
9月12日には頑張りますので・・・お許しを!
返信する
wakameさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-08-09 11:03:03
wakameさん ありがと♪
没収されたお味噌は昨年作ったもので、残りあとわずかだったので、余計に残念!
でも、ほんとほんと!アクシデントは終わった直後から全て笑い話になり楽しい楽しい旅になりました♪
今回はロンドン市内は観光せず、田舎に行ったのですが・・・
イギリスの田舎はいいですよ~!
オススメです♪
返信する
こんにちは~。 (JUN)
2009-08-09 15:55:49
こんにちは~。
あ~、手作りのお味噌も~、厳しいですね!
いろいろ思い出いっぱいの旅ですね(*^_^*)
まだまだアクシデントがありそうですが・・・。。
さすがイングリッシュガーデンの国なんですね♪
とっても綺麗です(^^♪
返信する
JUNさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-08-09 19:13:35
JUNさん ありがと♪
まさかお味噌まで没収されるとはね~ほんとビックリ&がっかりでした。
そうなんですよ・・・でもアクシデントも多かったけれど・・・
それ以上に人の温かさに触れられた旅でもあったんですよ。
一生の思い出かな♪
返信する

コメントを投稿