お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

右のポッケにゃ夢がある~♪ 左のポッケにゃ~?

2009-06-30 | ベジ・ガーデン

今日・・・ちょこっとだけ畑の様子を見に行きました♪

土日と行ったので、採るものは何も無いだろうな~~~なんて、何も持たず・・・

でもカメラだけはしっかり持って♪

ところがどっこい!ギッチョンチョン!

ポケットいっぱいにインゲンが採れました♪

004

白っぽいインゲンと緑色のインゲンと♪

012

このインゲン・・・ベジフル仲間のまつけんさんから頂いた種を植えたもの。

こうやって見ると・・・ほんとお野菜の色って・・・Ve~ry~ビュ~ティフォ~!

014

お味のほうも・・・どちらもとっても柔らかくって美味しいけれど・・・

まつけんさんに感謝♪

でも、緑色のほうがほのかな甘みがあって私は好きかな♪

だって・・・何よりも名前がいいんだもの!

白っぽいのが「黄さやいんげん」♪に対して・・・

緑色のいんげんは・・・

「N~ice!ミドルエイジ!」

えへ!「エイジ」は私が付け足しました♪

本当は・・・「Nice!ミドル♪」

あれっ?でも~~~なぜにインゲンがミドル???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらっ・・・間違えました!

「ナイスミドリ」でした・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたきました♪ | トップ | スウィーツ講習会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっきんは、ミドルエイジってより、 (まつけん)
2009-07-01 11:23:00
ゆっきんは、ミドルエイジってより、
お嬢様だよね~
(みのもんた風)
返信する
まつけんさん ありがとうございます♪ (ゆっきんママ)
2009-07-01 19:12:46
まつけんさん ありがとうございます♪
ベビーリーフたちも我が家の家計を助けてくれています。
ありがとうございます♪
それと・・・
褒めて?いただきうれしいっす♪
みのもんた風・・・っていうのが超~~~ひっかかるけれど(笑)
返信する

コメントを投稿