ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年4月2日 高碕エリア撮り鉄・その2

2017年05月12日 00時38分13秒 | 撮り鉄
そしてC61牽引のSLレトロみなかみ号が出発・・・


煙を高く上げて出発!
これだけでも十分鳥肌もの。







その迫力をどう撮ろうか、と考えてるうちにドンドン迫ってくるので、余計なこと考えずにシャッター押しまくりました。
何回かSLは撮ってますが、ここは初めて。その迫力は感動ものでした!




後ろ姿も追ってみました。
SLだけでなく客車も味があります。

その直後、各駅停車で追っかけ&追い越して新前橋で再び待機。




暗くなってきて露出厳しかったけど減速してたので何とか撮れました。

SLはとりあえず撮影終了、、
でもこの日はこのあともお楽しみが!



このレトロ客車、高崎~上尾を電気機関車が牽引、その牽引機が、、
まさかのEF60!



EF60が動いてる姿を見るとはいつ以来???
記憶に無いくらい久しぶりに見れてこれも感動・・・




旧型客車との組み合わせもまたいいですね・・・

実は高崎~上尾で指定券が取れたので乗りました!
高崎線で旧型客車に乗れるなんて夢のようでしたよ。
しかもかなりの高速だったんで、往年の急行列車を思い出させてくれました。。。


上尾駅でも折り返し回送までのわずかな時間で何とか撮れました。
SL、そしてELも撮れて、さらに乗れて大満足!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。