ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「5月の空のような君が好き!」って書いてみた!

2007年05月17日 23時55分36秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
って、いきなり大胆?!


今日は、目まぐるしく天気が変わりましたね!!

朝からで・・・

いったん止んだかな、と思ったら、突然また、そして強く降りだして・・・

そしたら、急にピタッと止んで、空が一気に明るくなって!


なんか「ヨーロッパでよく見た空」を思い出しました。。。

あぁ~~~~~~っ、今年も行きたいなぁ~~~~~っ!


な~んて思ってたら、ふと、こんな「詩」が浮かんだんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月の空は君のようだ

それはすごく心地よくて
それにすごく優しくて

でも突然急にご機嫌ななめになったり・・・

突然泣き出したり・・・


そう、今日の空のように。


そしたらいつの間にか泣き止んで・・・

そしたらいつの間にか微笑んでくれて・・・


そのまぶしいくらいの笑顔がすごくうれしくて!

そう、今日の空のように!


なんかすごく好きかも、今日の空・・・

まるで君のようだから!
その笑顔が大好きだから!
いろんな君が見れてうれしかったよっ!


ねぇっ、もっと見たいな、こんな空を

もっと知りたいな、君のことを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ、すんげぇ~~~~~~はずかしぃ~~っ!


仕事帰りの電車の中でひらめいて書いてみたけど、PCに送信して改めて読んだら、まるで別人のようだよ、Suzukkyは!!!


でもさぁ~っ、あの空模様を思い出してたら急に書きたい気分になっちゃって!


そう、「ひらめき」ってヤツかな?!


詩の良し悪しは別として、これってすごく大事かも、って思ったから、忘れないうちにケータイ手にとって書いちゃった!


あぁ~っ、こんな風にいろんな表情を見せてくれる女の子、目の前に現れてくれないかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (きっこ)
2007-05-18 06:25:16
いいじゃないですか、suzukkyさん!
男性がこういう優しい詩を書けるのって、なんかイイですね。

suzukkyさんはとても感受性の豊かな方って印象があります、でもこの詩を読んでそれは決定ですね~!

5月の空のような彼女に巡り合えるといいね~!
(でも、実際大変よ~、こういう子は!笑)
返信する
冷静になって・・・ (suzukky)
2007-05-18 13:52:42
改めて読んでみたら、やっぱりハズカシーかも?!

てか、こんな女の子が彼女だったら、きっこさんの言うとおり、大変かも。。。


恋愛中だと「そこがまた魅力的!」なんて言っちゃうんだけどね。。。
現実は・・・周りから何度も聞いてるから知ってますよ!
つきあう男も大変だって。。。

そんな器量のある男かな、ウチ?

ただ、たまにご機嫌斜めになったり、泣いちゃったりするのは誰にでもあるのかな?

・・・その辺を分からないといけないかな、男なら?!
返信する
ありますよ~ (きっこ)
2007-05-18 19:12:39
女性はとても感情的な生き物なので、理論で考える男性とは違うと思います。
私もさっきまで笑ってたのに、急に寂しくなり、泣き出したり、怒ったり、夫に「秋の天気」と呼ばれます。

女性側からすると理由もあるんですよ~!
でも男性には説明しないと通じないんですけどね。
器量があるかないか、って言うのはそのお互いの思いとお互いの関係にもよるんじゃないでしょうかね~

男性と女性というのは永遠にわかりあえない動物だと思ってます。でもそうだから一緒に居るんじゃないですかね~?私はそう思うけどな~
返信する
ウチは昔は・・・ (suzukky)
2007-05-18 23:37:49
「超内気&奥手」でした。。。
なので、「女性の心理」なんぞ全然分かりませんでした。。。

ホント、そんなキャラでこれまで何度人生を損したことやら・・・

ようやく今になって人並みに(!?)知ることができるようになったけど、まだまだ難しいですね、女の子って。。。

でも、それだから面白いのかも?!
男もそうだけど、誰一人として同じ性格じゃないから。

「分かり合えない」ことを逆手にとって「違いを楽しむ」ってプラスに考えれば、必ずしもうまくいくとは言えなくても一緒にいることができるかもしれませんね。

ウチ、器量ありますか?
ほめていただいて「Grazie Mille」です、きっこさん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。