ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

貴方に会いたくて、、、ここまで来ました! ~その2~

2009年08月01日 01時02分12秒 | ⑯suzukkyの思うこと・・・
成田空港駅を降りて向かったのは、、、





「北ウイング」



ある程度の年齢の方なら、「これ」を連想しますよね・・・




中森明菜の「北ウイング」




出だしでこう歌ってますよね・・・



「Love is a mistery 私を呼ぶの 愛はミステリー 不思議な力で・・・・」



「愛はミステリー」はともかく(笑)、、、



こうしてはるばるここまで来たのは、なんか自分自身も「不思議な力」に後押しされた感じて、、、



そして「ウチを呼んでた」ように感じたから・・・



MP3に入れてるので(←実は結構好きな歌)、これを聴きながら出発ロビーに登り、、、



気持ちが段々盛り上がってきて、、、




4階の北ウイング、出発ロビーに到着。



うわぁ、、、、、



夜の成田空港なんて、久しぶりかも・・・
(最初、「初めて」と言ったのですが、実は1度ありました・・・)



なんか、、、、、




いい感じじゃないですか。。。。。



てか、静か・・・・・
人があまりいない。。。




そりゃそうだわ。
もう飛行機が残り数えるほどだったから・・・






いつも来る時は、朝、昼時で、しかも人ごみでごった返してるところしか見てないか
ら、何もかもが新鮮!
これが同じ空港か、、、と、歩きながら感激してましたよ。。。




で、向かった先は、、、



Fカウンター




laraさんが乗るエールフランスのチェックインカウンター



さすがにまだ早かったのかまだ来てなかったけど、すでにチェックインカウンターに
は続々と客が集まっていて・・・



思わずウチも並ぼうかと・・・(コラコラ!)



とりあえず「北ウイングFカウンターで待ってます」とメールして、、、



ロビー内を散歩してました。。。



やっぱり空港の雰囲気、っていいですね。。。
ここは「非日常的」な空気が流れてますから・・・


確かに今のウチは「海外に行けない」という現状ではあるけど、ここに来れただけ
で、もうなんか満足、、、、、




いや、満足してはイカン!(きっぱり!)




でも、この雰囲気は特別。。。



段々、この独特の雰囲気に、酔いしれてきました。。。(笑)

もちろん「会いたい人にもうすぐお会いできる」という気持ちも後押ししてくれてた
から!!




そして、数十分後、、、





電話が!




「今、着きました!」




「一度はあきらめてた人」だったけど、、、





やっと会える・・・・・







・・・それは、まるで「映画のシーンのよう」でした。。。




だってここは「北ウイング」ですから。。。





この歌のストーリーが、この話と(ちょっと)重なって見えたのはウチだけでしょうか???



・・・続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~! (どいつりす)
2009-08-02 20:17:47
2007年12月にこちらに嫁に来たときと、
去年の帰省時は、エールフランス277便を使っています!

そう、成田夜発です。
出発の準備に1日使えるので便利です。

フランス人と、フランス大好きな日本人で溢れる便です~!

私はどちらでもないので肩身の狭い思いで、乗せてもらっています~


返信する
Unknown (がっちゃん)
2009-08-03 14:22:23
まさに「北ウイング」私も明菜ちゃん派だったのでスキですよぉ~この歌今でも。
いいですよねぇ~成田は夜便のヨーロッパ便がいくつもあって。
関西空港は、ドヴァイ経由のエミレーしか夜便がないんですよ。
そう空港って独特の雰囲気があっていいですね。
返信する
>どいつりすさんへ (suzukky)
2009-08-03 16:59:25
意外にも「エアフラ」愛好者(?!)だったんですね、どいつりすさんは?!
ちょっとサプライズです!(笑)

この便だと「夜発→朝着」だから、出発前は余裕を持って準備ができて、そして成田空港に行ける!
さらには「フライト中に寝て」、現地では「朝から動ける」と、メリット大きい便ですよね!

>フランス大好きな日本人、、、

あれっ、フランス、ダメですか???
これも意外!

でも、無理にとは言いませんが、1度途中下車してでもパリへお出かけになってはどうでしょうか???
人生観、変わるかもしれませんよ~(笑)
返信する
>「がっちゃん」さんへ (suzukky)
2009-08-03 17:07:18
>「北ウイング」、明菜ちゃん、、、

そうでしょう、そうでしょう???
いい歌ですよね、今、聴いても!
てか、欧州行く時は、「北ウイングからじゃなくても」、これ聴いてますから!

>成田は夜便の、、、

残念ながら、欧州行きの夜便は、今のところこれ一本のみです。

ただ、来年秋、増える可能性があるんです。
しかも、、、羽田から!
夜便に限り、羽田~欧州便が復活することが決定してるんですよ!

でも、エミレーツもいいじゃないですか!
ドバイも、そしてドバイ経由でヨーロッパも人気だそうですから。

空港の雰囲気は、いいですね・・・
乗る側でも見送る側でもいいから、何度でも来たいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。