ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

直江津駅(2014年11月22日)

2015年12月24日 03時06分34秒 | 撮り鉄
鯨波での撮影を終え、午後6時頃直江津駅に到着。
ここでトワイライトエクスプレスがちょうど到着してたので撮ったのですが、あまりに出来が悪くてボツ(苦笑)

そのあとのんびり撮った国鉄型電車を諸々・・・





115系、湘南色があるとホッとしますね・・・
いったん高田駅に行って晩ごはん、そして189系妙高で直江津に戻りました。







車庫に回送されるまでじっくり撮影。
翌日信越本線山越えあたりで改めて、と思いつつホテルへ向かい、しばしひと休み、、、

しっかし、、

ホテルでくつろいでるとスマホから「緊急地震警報」のアラームが鳴り、、

思い切り揺れました、、、怖かった。。。

結局震度4、、震源地がそう離れてないところで、しかも震度6とか、それも翌日撮影しようと思ってた信越本線の近くだし、、、

幸いホテルのライフラインには支障はなかったものの、直江津を通るJRはその日は全部運転見合わせ、翌日ももしかしたら、、、と、計画変更を考えざるを得なくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。