ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

倶利伽羅撮り鉄(2014年9月4日)

2015年09月29日 02時00分23秒 | 撮り鉄
この日は少し早く起きて朝8時前から撮影開始。
倶利伽羅のカーブでの撮影は3度目でしたが朝は初めて、、晴れの予報が出てたので光線も要チェック。






駅から橋を渡って神社の手前のところで。
まだそれほど陽射しが強くなかったせいか、比較的暗くならずに済みました。

このアングルもいいけど、やはり踏切のほうのド定番ポイントへ。


やっぱりこうじゃないと、ですよね(笑)
青空が広がってきて、縦アングルで入れてみたら、いい感じでした。


あぁ、、陽射しがなくなった(苦笑)
でもこのアングルの貨物列車は迫力ありますね。






特急はもちろん、朝の通勤通学時間帯なので各駅停車も本数多め、息つく暇がないですが(笑)うれしい限り。
国鉄色475系が来なかったのは残念でしたが、色々撮れて満足でした。



正面に日が当たらなくなってきたので、潔くあきらめ、次の撮影場所に向かうため倶利伽羅駅へ戻りました。
富山方面への電車を待ってたらサンダーバードが通過したので、背景に山を入れて撮影。

この駅の風景も、そしてカーブでの一瞬もすべて思い出となってしまいました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。