この日は少し早く起きて朝8時前から撮影開始。
倶利伽羅のカーブでの撮影は3度目でしたが朝は初めて、、晴れの予報が出てたので光線も要チェック。
駅から橋を渡って神社の手前のところで。
まだそれほど陽射しが強くなかったせいか、比較的暗くならずに済みました。
このアングルもいいけど、やはり踏切のほうのド定番ポイントへ。
やっぱりこうじゃないと、ですよね(笑)
青空が広がってきて、縦アングルで入れてみたら、いい感じでした。
あぁ、、陽射しがなくなった(苦笑)
でもこのアングルの貨物列車は迫力ありますね。
特急はもちろん、朝の通勤通学時間帯なので各駅停車も本数多め、息つく暇がないですが(笑)うれしい限り。
国鉄色475系が来なかったのは残念でしたが、色々撮れて満足でした。
正面に日が当たらなくなってきたので、潔くあきらめ、次の撮影場所に向かうため倶利伽羅駅へ戻りました。
富山方面への電車を待ってたらサンダーバードが通過したので、背景に山を入れて撮影。
この駅の風景も、そしてカーブでの一瞬もすべて思い出となってしまいました。。。
倶利伽羅のカーブでの撮影は3度目でしたが朝は初めて、、晴れの予報が出てたので光線も要チェック。
駅から橋を渡って神社の手前のところで。
まだそれほど陽射しが強くなかったせいか、比較的暗くならずに済みました。
このアングルもいいけど、やはり踏切のほうのド定番ポイントへ。
やっぱりこうじゃないと、ですよね(笑)
青空が広がってきて、縦アングルで入れてみたら、いい感じでした。
あぁ、、陽射しがなくなった(苦笑)
でもこのアングルの貨物列車は迫力ありますね。
特急はもちろん、朝の通勤通学時間帯なので各駅停車も本数多め、息つく暇がないですが(笑)うれしい限り。
国鉄色475系が来なかったのは残念でしたが、色々撮れて満足でした。
正面に日が当たらなくなってきたので、潔くあきらめ、次の撮影場所に向かうため倶利伽羅駅へ戻りました。
富山方面への電車を待ってたらサンダーバードが通過したので、背景に山を入れて撮影。
この駅の風景も、そしてカーブでの一瞬もすべて思い出となってしまいました。。。