ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

緊急掲載!(笑) 「ありがとうキハ52&雪の大糸線」の始まりです!

2010年02月23日 01時16分34秒 | 2010・2月・リヴェンジ大糸線&More!
前回の告知の通り、今回から予定を変更して、「ありがとうキハ52&雪の大糸線」をご覧頂きたいと思います。

能登号同様、「気合入れて取りまくった&乗りまくった(?!)」ので、皆様も「気合入れて」ご覧くださいっ!!!
(なんのこっちゃ・・・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年2月9日

本来は横浜出発から書きたいのですが、紙面の都合上、、、(笑)







いきなりここから始めます!




2月9日、午後1時。
大糸線、南小谷駅。


横浜を早朝に出て、横浜線、中央線、そして大糸線を”各駅停車”で乗り継いで、はるばるここまで来ました。


そして次はいよいよお目当ての気動車、キハ52の糸魚川行き。


でも、それに乗るまで1時間以上の待ち合わせ・・・




幸い、駅の待合室には暖房があり、しかもコタツもある!
暖まって過ごせました。。。
よかったよかった・・・^^


でも、よかったのはこれだけでないんです!


むむっ、奥に写真が貼ってあるぞ・・・



よ~く見ると、、、


\@O@;/



「なつかしの国鉄型の列車の写真、オンパレード!!!」



思わず見とれてしまいました・・・






気動車だけでなく、、、

183系あずさ

381系しなの

さらには165系アルプス、、、



な、なつかしい・・・(感涙)



かつて信濃大町まで直通してた気動車の画像もあって、見ごたえたっぷりでしたよ!



そうして楽しんでるうちに、、、


気動車の入線時間が近づいてきました。。。


改札に「入っていいですか?」と聞いたら、「どうぞ」と入れてくれて、よかったよかった・・・


そして午後2時頃、、、




なつかしの赤一色のこのディーゼルカーが、渋いエンジン音を鳴らして到着しました!



いよいよ、これからこの気動車の「撮り鉄&乗り鉄タイム」の始まりです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。