前回の告知の通り、今回から予定を変更して、「ありがとうキハ52&雪の大糸線」をご覧頂きたいと思います。
能登号同様、「気合入れて取りまくった&乗りまくった(?!)」ので、皆様も「気合入れて」ご覧くださいっ!!!
(なんのこっちゃ・・・笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年2月9日
本来は横浜出発から書きたいのですが、紙面の都合上、、、(笑)
いきなりここから始めます!
2月9日、午後1時。
大糸線、南小谷駅。
横浜を早朝に出て、横浜線、中央線、そして大糸線を”各駅停車”で乗り継いで、はるばるここまで来ました。
そして次はいよいよお目当ての気動車、キハ52の糸魚川行き。
でも、それに乗るまで1時間以上の待ち合わせ・・・
幸い、駅の待合室には暖房があり、しかもコタツもある!
暖まって過ごせました。。。
よかったよかった・・・^^
でも、よかったのはこれだけでないんです!
むむっ、奥に写真が貼ってあるぞ・・・
よ~く見ると、、、
\@O@;/
「なつかしの国鉄型の列車の写真、オンパレード!!!」
思わず見とれてしまいました・・・
気動車だけでなく、、、
183系あずさ
381系しなの
さらには165系アルプス、、、
な、なつかしい・・・(感涙)
かつて信濃大町まで直通してた気動車の画像もあって、見ごたえたっぷりでしたよ!
そうして楽しんでるうちに、、、
気動車の入線時間が近づいてきました。。。
改札に「入っていいですか?」と聞いたら、「どうぞ」と入れてくれて、よかったよかった・・・
そして午後2時頃、、、
なつかしの赤一色のこのディーゼルカーが、渋いエンジン音を鳴らして到着しました!
いよいよ、これからこの気動車の「撮り鉄&乗り鉄タイム」の始まりです!
能登号同様、「気合入れて取りまくった&乗りまくった(?!)」ので、皆様も「気合入れて」ご覧くださいっ!!!
(なんのこっちゃ・・・笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年2月9日
本来は横浜出発から書きたいのですが、紙面の都合上、、、(笑)
いきなりここから始めます!
2月9日、午後1時。
大糸線、南小谷駅。
横浜を早朝に出て、横浜線、中央線、そして大糸線を”各駅停車”で乗り継いで、はるばるここまで来ました。
そして次はいよいよお目当ての気動車、キハ52の糸魚川行き。
でも、それに乗るまで1時間以上の待ち合わせ・・・
幸い、駅の待合室には暖房があり、しかもコタツもある!
暖まって過ごせました。。。
よかったよかった・・・^^
でも、よかったのはこれだけでないんです!
むむっ、奥に写真が貼ってあるぞ・・・
よ~く見ると、、、
\@O@;/
「なつかしの国鉄型の列車の写真、オンパレード!!!」
思わず見とれてしまいました・・・
気動車だけでなく、、、
183系あずさ
381系しなの
さらには165系アルプス、、、
な、なつかしい・・・(感涙)
かつて信濃大町まで直通してた気動車の画像もあって、見ごたえたっぷりでしたよ!
そうして楽しんでるうちに、、、
気動車の入線時間が近づいてきました。。。
改札に「入っていいですか?」と聞いたら、「どうぞ」と入れてくれて、よかったよかった・・・
そして午後2時頃、、、
なつかしの赤一色のこのディーゼルカーが、渋いエンジン音を鳴らして到着しました!
いよいよ、これからこの気動車の「撮り鉄&乗り鉄タイム」の始まりです!