お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

非売品トミカ また、アテンザ・・・

2017年12月17日 09時00分00秒 | トミカイベントモデル1

本日はミニカーのお話です。

12月24日まで開催されている『トミカ博 in NAGOYA 2017』のゲームアトラクション景品トミカから、「マツダ アテンザ(黄)」をご紹介。

「トミカ出動ゲーム」の参加賞でした。

因みにクリア賞は「Honda S660 金メッキバージョン」だったけど、春の大阪トミカ博で既にゲット済みなので、今回は息子に1回だけチャレンジしてもらい、無事(?)に参加賞ゲットです!

トミカ博アトラクションの参加賞としてこれから定番になるのか、このアテンザ。春の大阪トミカ博では不本意にも青を2台頂きました(爆)

と言いつつ、この黄色は初入手だから、ちょっと嬉しかったりもします(笑)

ベースはNo.62-9 「マツダ アテンザ」(2013-2016年)ですね。

これまでにダイナやホイールローダーなどの働くクルマ系が定番だった参加賞が乗用車に変わったという点では目新しさはありますが、レギュラー品に比べると色挿し部分が少なくなってちょっともの足りない感は否めません・・・。

閲覧ありがとうございます。応援のひと押しでランキングがアップします!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿