お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

チーム懐畔 黒潮釣行2017 (2)晴天なれど波高し、でも楽し!

2017年09月04日 04時00分00秒 | 海水魚採取飼育記1

海岸から黒潮流れる太平洋を望む・・・う~ん、絶好のロケーションですね~

一見、穏やかに見える海も海岸には台風15号の影響で3mの高波が押し寄せてます。。。

当初予定していた外海に面したポイントでの釣りはあきらめて、波おだやかな入り江で竿出し。でも、ガシラを始めオオモンハタも来て楽しめました

過去記事<チーム懐畔 黒潮釣行2017(1)ビッグウェーブ

場所を移動する途中、再び最初の予定ポイントに来て波打ち際から離れた位置からひと投げしてみるものの、波に押し戻されて即根掛かり、全くダメです。

で、写真撮影だけして(笑)次のポイントへ

予想に反して風も全くなく、天気もバッチリなだけに波が高いのが本当に恨めしい。。。

岩場に降りるのが大変だったけどかなり良さ気な場所を将軍が見つけてくれました!

最初に釣れたのはササノハベラ。

西日本で食べる地域もあるそうですが、一般的には食用で流通することはありません。なので、撮影後にリリース。

ドンコ将軍さんは大きなガシラを何尾も上げてて流石ですね 懐畔泥鰌さんや四国さんは今回狙っていたアカハタゲットです

大きなイトフエフキが釣れました 食べれる魚と聞いたので、これはお持ち帰りですね。

お昼近くになってくると段々潮が満ちてきて、波もやや強くなってきました。もう少し楽しんだらここも撤収かな。。。

と、その前に腹ごしらえ。

懐畔泥鰌さんが持ってきてくれたガスボンベバーナーでお湯を沸かしてくれたので、カップ麺で昼食。外で食べるカップ麺ってめちゃ旨なんですよね

つづく

よろしければ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿